蘇州vsオミクロン株 また一歩前進!(´∀`) | 駱駝の蘇州便利手帳

駱駝の蘇州便利手帳

江蘇省蘇州市周辺に特化した情報をお伝えしてます。
オシャレやグルメは載せてませんw 情報の過信☆厳禁!!

 

助っ人医師団の出立!

 

 

蘇州日航ホテル

 

新城花園ホテル

 

 

 

専門知識を持つ抗疫スタッフとして

各地より派遣され

 

危険な現場で奮闘して下さっていた

医療関係者の方々が

 

今朝、蘇州から帰任されました

 

 

 

助っ人のみなさま

お疲れ様でした!

 

お世話になりっぱなしで

お返しも出来ませんでしたが

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

直近の全員検査の結果

2日間にわたり【囲い込み】の外から

感染者が見つかっていない事から

当局がコントロールできたと判断

記者会見が行われ

 

 

 

 

 

蘇州市内は今朝早くから

活気を取り戻しつつあります

 

 

 

 

お天気も良く

穏やかな日差しに包まれ

散歩に出れば、今が旬の梅が満開

 

 

寒山寺など観光地は

もうしばらく閉じられていますが

 

 

いつもの週末らしく

公園には親子の姿が戻っています

 

 

 

スポーツ施設・映画館・カラオケは

まだ解禁の通達がないので

休業していますが

 

 

昨日、旦那が食べたがったのに

開いてなかったマクドナルド

 

今日は買えて満足です!(´艸`)

 

 

 

イオンなど、GMS(大規模小売店舗)も

営業を再開したようです

 

 

 

 

もちろん、まだまだ

中リスクエリアがこんなにもあって

油断大敵なんですけどねっ!ヾ(;´▽`)

 

 

蘇州新区の

日本人村(日本人学校周辺)は

不思議なくらいの空白地ですから

憔悴するような危機感はないかなぁ、と。

 

 

 

 

少しづつですが

退院する人も出てきていますしね

 

 

 

 

本当に、このまま収束し

1日も早く

学校や会社に

戻れますように(=人=)なむー

 

 

 

 

 

でわでわw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中国渡航に!