蘇州加油!! 本日もPCR検査だ~!! | 駱駝の蘇州便利手帳

駱駝の蘇州便利手帳

江蘇省蘇州市周辺に特化した情報をお伝えしてます。
オシャレやグルメは載せてませんw 情報の過信☆厳禁!!

寝て起きたら、新区再開のお知らせ

日程 2月18日(星期五)

時間 16:00~23:00

やっぱり撤回しやがった!

うん、しってた(´・ω・`)

 

 

※新区検査延期

鯖がダウンしたらしい

まじかー?

延期とかゆっといて

数時間後にヤル言うかも。

ニュースに注意しておこう。。。

昨年の大規模検査予行演習でも

ガッツリ4時間くらいダウンさせといて

またダウンって、どーなのぉ~( ノД`)

 

 

 

 

 

昨夜0時

検査やるよーのお知らせ

が届きました

 

 

 

■全住民PCR検査 2回目

対象外:

・48時間以内にコロナワクチン接種した人

・24時間以内にPCR検査をした人

 

 

 

■対象:蘇州高新区の全住民

(48時間以内にコロナワクチンを接種した人を除く)

(24時間以内にPCR検査をした人を除く)

日程: 2022年2月18日(金曜日)

時間: 14:00~22:00

 

 

 

 

■全住民PCR検査 3回目

※未確認ですが一部では2回目らしい

対象外:

・48時間以内にコロナワクチン接種した人

・24時間以内にPCR検査をした人

 

 

 

対象:工业园区の全住民

日程: 2022年2月18日

時間: 7:00~13:00

 

 

 

■対象:姑蘇区の全住民

日程: 2022年2月18日

時間: 6:30~14:30

 

 

 

■対象:相城区の全住民

日程: 2022年2月18日(星期五)

時間: 6:30~

※具体的な時間は社区より連絡

 

 

 

■対象:呉中区の全住民

日程: 2022年2月18日(星期五)

時間: 7:00~15:00

 

エリア1: 胥口镇、东山镇、长桥街道、

郭巷街道、越溪街道、城南街道、太湖街道

時間: 7:00~15:00

 

エリア2: 木渎镇、甪直镇、临湖镇、

光福镇、金庭镇、横泾街道、香山街道

時間: 14:00~22:00

 

 

 

■対象:吴江区の全住民

日程: 2022年2月18日

時間: 7:30~

 

 

 

■対象:張家港市の全住民

日程: 2022年2月18日~19日

各社区の時間・検査地点の連絡を参照

 

 

■対象:常熟市の一部住民

尚湖镇所有村(居)民

(指所有居住或租住在尚湖镇的人员)

日程: 2022年2月18日(星期五)

時間: 6:00~18:00

 

 

 

【!!重要!!】

住民PCR検査の対象外となる

「24時間以内にPCR検査を受けた人」は

所属社区の全員検査会場に

【陰性証明】を持って行き

1回分の捺印を貰って下さい

 

 

 

   ↑

そういえば・・・・・

貰ったカードの裏にある

枠の謎が解けました!

 

友人から回ってきた

この画像から読み解くに

3日おき、計6回

検査計画を立ててるっぽいデス

   ↓

 

 

検体の解析は・・・・・・

 

濃厚接触者など

二次感染が疑わしい人→1人1本づつ解析

 

中リスクエリアなど

感染の可能性がある人→5人分混ぜて解析

 

感染リスクが低い人→10人分混ぜて解析

しているみたい

 

 

んで、怖いのは。

 

混ぜられた人のうち

誰かが【あたり】だと

まとめて隔離されちゃうコト( ▽|||)

 

渡航グルチャで

「本日から隔離ホテルへ移動です」

という、まさに巻き込まれた人発見( ▽|||)

   ↑

外卖禁止の隔離ホテルで

健康観察だそうです

 

どういう経緯で連行されちゃったのか

判りませんけど・・・・

 

コワッ ( ▽|||)

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日から

蘇州市内に異変が・・・・・・

 

园区では

感染者が出たり、訪問先だったりで

「サムスン、もう3日間も閉じ込められてるー」

という愚痴を聞かされ震え(((;゚;Д;゚;)))

 

閉じ込められ対策で

会社や家庭に備蓄命令が出たので

人民が一斉に「買い溜め」に走った結果

カップラーメンが棚から消えかけ

なかなかの騒ぎになっています。

 

 

 

実は、これを予測してて

3日前に淘宝ポチってたんですが

「蘇州が送れない地区」になってて

発送できませんと言われ

時間差で買い損ねました

 

宅配受入れ禁止地区だって!

聞いてないよぉ~( ノД`)シクシク…

 

 

 

 

この他

日本語の通じるクリニックは

当局からの指示で

のきなみ休診となり


 

 

イオン新区店・呉中区店は休業となり

 

園区の盒马も配達員が足りていないのか

配達が一時停止になったり

 

 

 

ようするに、イロイロあったんですが

 

ガッツリ生活に

影響が出てきました!

 

 

 

 

 

 

 

今朝はこんな感じだし

 

中リスクが147か所Σ(・ω・ノ)ノ

安全なところがないヂャン!

 

ぶりーずカムバック

平和ボケな日常( ノД`)シクシク…

 

 

 

 

 

そろそろ本気の

ロックダウン来そうですね(¯―¯٥)

 

同じように考える方が多いのか

園区封鎖のデマ

が飛び交うほど混乱してるようデスが・・・・

 

 

 

 

 

 

 

日本の【なんちゃってロックダウン】とは違って

人の流れを止める時は

ヤルこと激しいからなぁ( ̄д ̄|||)

 

 

新幹線→蘇州市に停まらずスルーパスされる

電車→市外に行かない

高速道路→インター閉鎖&中間に検問

道路→物理的に壁を作って閉鎖

空港→蘇州にはナイ!

フェリー→運行停止

 

 

ロックダウンになってなくても

 

地下鉄→現状すでに短縮営業

住宅地→出入りを制限

会社→毛布と、食品の備蓄命令

 

 

市内から車が激減!

検査・検査で出勤できないので

お休みの会社も多いし

 

単身赴任者の胃袋事情に直撃する

商業街(日本食街)も休業が増え

お弁当配達に切り替わりつつあります

 

 

鍋の配達大人気!

 

 

 

 

この流れには逆らえないので

やっぱ食品の備蓄して

巣ごもり体制を整えようかなぁ。。。

 

という、準備出遅れさんに

おススメのお買い物先は!

 

ズバリ泉屋!!

 

写真は昨日の夕方

新区店に行った時の物ですが

 

普段より人が少なかったので

お総菜も

生鮮野菜も

パスタも

 

カップ麺も

在庫豊富!!

 

カルボナーラおいしいよぉ(´艸`)

 

見切られくまモンも美味かった!

 

でも、ブログに載せると

スグ無くなるの法則(´艸`;)

急いでイッといでぇ~

 

 

 

 

 

 

泉屋の園区店は

オリンピック広場にあるよぉ~

 

泉屋精品超市(园区のスーパーマーケット)

苏体广场の地下1階です

 

 

 

 

 

 

オレンジストアは

防疫の道路事情とかで

配送が遅れがちなので

あさイチより、午後1時過ぎの方が

商品が豊富かな?

 

 

 

盒马もやってるけど・・・

売り切れが普段より多くて

翌日配達になるモノが増えています

 

どちらもまだ配達して貰えますが

棚が無いので、直置きΣ(・ω・)

 

昨日はミゾレも降ってたし

外卖冷えきっちゃうよねぇ┐(´∀`)┌

 

 

 

 

読者様の知ってるお店で

「ここ商品が豊富だった!」

があれば、ぜひ教えて下さい

 

 

 

でわでわw