【緊急!】蘇州市、明日から飲食店すべて閉鎖! | 駱駝の蘇州便利手帳

駱駝の蘇州便利手帳

江蘇省蘇州市周辺に特化した情報をお伝えしてます。
オシャレやグルメは載せてませんw 情報の過信☆厳禁!!

蘇州市は

レストランやホテル

麺館やジュース屋などの

飲食できるスペースを閉鎖します。

 

 

 

これに伴い

新区商業街や

 

園区師恵坊など

 

日本食店も全店!

お休みになりマス(´;ω;`)

 

 

※新区通達は

明日からとなっていましたが

市全体では

今日から閉じてる店があります

 

 

 

なお、閉鎖期間中

お店は食事を店内で提供できませんが

食材や調理済み料理として

デリバリーするのはOKです

 

 

調理出来ない方は

火にかけるだけ簡易鍋とか

炒めるだけセットとか

お弁当でしのぐと良いかも( ノД`)シクシク…

 

 

 

 

 

 

うむぅ(´・ω・`)

2年前と同じパターンのやつだ

前回の経験を生かして

 

煮るダケ

焼くダケ

チン♪するダケ~

 

簡単調理シリーズの

商品開発に余念のない店もあるよ!

 

 

主婦も喜ぶ

手抜き料理パラダイス

プロバージョン❤

 

 

皆さま、行きつけのお店が

潰れないように

 

助けてあげて!

ぜひ、買ってあげて!

 

 

あと、コッソリ裏口営業

騒ぎすぎてみつかるなよ!

 

 

 

 

 

■根拠の書類

画像は園区の通達ですが

新区や姑苏区など、全てのエリアで

同様の通達が出ました

 

 

他の注意情報としては。

 

配達を頼んでも、配達人が

小区に入れないところが増えてきました!

 

 

 

中国語の電話がかかってきて

何言ってるのか判らないケド

 

待ってても

なかなか部屋まで届かなかったら

たぶん、門で止められています。

 

この様なケースでは

1つの住宅地に1か所だけ

出入り可能な門をきめて

他を封鎖してしまうので

 

開いてる門へ行くと

たぶん、門の外に置いてありますよ~

 

 

ご注意アレ!

 

 

でわでわw ( ノД`)シクシク…

 

 

 

 

 

 

----追記------------

さっきから外が騒がしいよぉ(´;ω;`)ウゥゥ

「今日中に検査を受けろっ!」と

街宣車レベルの音量で

スピーカー抱えて

住宅地を白いモジモジ君が

ずーっと練り歩いてるよぉ~

 

朝は急な検査告知で

昼は検査延期告知で

夕方は延期の撤回告知で

 

こらーーーーー💢

おちつけーーーーー💢(# ゚Д゚)←お前がな