SuperPark(スーパー・パーク)とオリンピックセンター | 駱駝の蘇州便利手帳

駱駝の蘇州便利手帳

江蘇省蘇州市周辺に特化した情報をお伝えしてます。
オシャレやグルメは載せてませんw 情報の過信☆厳禁!!

遊び場のご紹介でーす!

 

SuperPark超级乐园(奥体中心馆)

 

蘇州では、出来てから1年以上たちますが

まったく人気が衰えないし

むしろパワーアップしてて

中国各地に増殖してる

そんな室内遊園地だよー(´∀`)

 

場所はオリンピックセンターの一角で

今は、ちょっと辺鄙で

行きずらいトコロ、なんですが(´・ω・`)

 

地下鉄5号線が開通すれば

とても便利なエリア・・・になるハズ!

 

MAPは「苏州园区体育中心」で検索!

 

 

 

<交通指南>-----------------

 

バス停「方洲小学南」

27、27大站车、116、136、207、208、528路、快线7号

 

27路は、夏家浜路が蘇大東門に近く

 

528路は、钟南街首末站南で

1号線「钟南街」と接続

 

快线7号は、园区城管大厦で

地下鉄1号線「南施街」と接続

 

バス停「奥体中心东」 

   ※写真ありません

111路は地下鉄1号線「钟南街」と接続

 

136路は、新光天地で地下鉄1号線「时代广场」と

苏州中心で1号線3号線「东方之门」と接続

---------------------------

 

 

場所の詳細はコレ↓

めざすは南東の角!!(´∀`)

 

オリンピックセンターは

全体が完成して日も浅く

白く巨大な建物がカッケー(* ̄▽ ̄)

・・・・と見ほれる感じでねw

 

ときどきヤッってる国内外の大会も

チケットが安いので、

気軽に観戦できそうだったよー!

(カーリング大会面白かったらしいです)

 

 

 

南東に位置してるスーパーパークは

遊園地というよりアスレチックに近いイメージで

場内がとても広く初めて行った人は

たいてい驚きます(´艸`)

所在地:园区星体街奥体中心东六门

営業時間:土日 09:00~21:00

      月~金 10:00~21:00

 

2020年春節の営業-------- 

2020-01-23 10:00~18:00

2020-01-24~26 休息

2020-01-27~30 10:00~18:00

----------------------------

 

料金はちょっと高いっス(´・ω・`)

 

でも1日ガッツリ遊んで帰る感じなんで

たまになら、イイかなって(´艸`)

ざっくり見た感じでは回数券がお得で

夕方からの得なチケットが狙い目?

 

大众点评より抜粋

 

 

Wechatでフォローしておくと

ときどきお得情報が届くぞー(´∀`)

 

 

 

 

でわ、内部を具体的に・・・・・

 

2018年9月にOPENした頃は

中高生でもけっこう楽しめる

アスレチック的な遊具が多くてね。

 

でも、近年ふえたのは

低学年用の遊具で

楽しみ方も増えていました。

 

園区住人にとっては

学校の遠足や、お誕生日会などに

よく利用されるので

かなりメジャーな遊び場です!

 

 

 

施設の誕生日会を申し込むと

こんな招待状がWechatで届きマス

 

(平日の午後なら、値引き率高いので

と、平日開催をお願いされたw)

 

2018年、OPEN間がないころ

金曜の放課後に、学校からパークに直行

楽しすぎると、3時間ノンストップに

暴れまくった誕生日会でした~

 

 

ということで。

誕生日会スペースもあるし

 

軽食のある喫茶スペースもあります。

 

場内は、基本は飲食禁止ですけど。

水筒やペットボトルの持ち込みはOK!

 

おおむね10歳くらいから

子供1人で入場できますが・・・・・

 

子供がね。

ゲートから見えない、声も届かない、

奥のメインエリアに居ると

呼び出せないので、

合流がちょっと大変でしたww

 

 

子供たちがパーティで遊んでる間

 

駱駝は北西の奥体広場に行って

ファミリアでボッチ飯(*´﹃`)うまうま

 

中を徘徊してぇ

 

泉屋でお買い物(´艸`)

新区店より、きらびやか!!

 

気が付きゃ3時間ちかく経ってて

慌ててお迎えにーっ(((((-ω-)w

 

結局、あまりに広くて

全部はとても観て回れなかったケド

 

地下街にはローカル色の強い

小吃やレストランが沢山あったし

気になるお店、たくさんあったな。

 

パークで事情を説明して、

中に入れて貰い

小駱駝さんを無事回収して。

 

バス停までテクテクテク・・・・・

 

「えー、車ナイのぉ?(´・ω・`)」

「ねぇわっ💢」

 

欧米人もアジア人も

自家用車を持ってる率が高い

インター校生のご家庭に混ざると

「あって当たり前」的な空気がありますが。

 

日本人赴任者はなぁ。

母子のお出かけで使えるお車なんぞ

付いてませんデス(# ゚Д゚)むきぃー

 

軽く怒りを覚えつつ。

 

外に出たら、あまりに夜景がきれいで

変なパワーがどっかに飛んでったヾ(;´▽`)

 

夜景の様子、画像借りました

http://www.archiposition.com/items/20181225111059

 

ブレブレの写真しかなかったので

プロのカメラマンのを借りてきましたケド

 

キレイでしょー?(≧∇≦)

 

母「こういうの、見ながら歩いたら

バス停なんて、スグだよ~」

「なんか得した気分だねっ」と小駱駝さん。

 

暴れ過ぎて、クタクタのようですが

母「地下鉄で帰るわよ!」

「おぉぉぉぉーーーヾ(;´▽`)」←カラ元気

 

 

バス→地下鉄→徒歩で新区の自宅まで。

行きはよいよい、帰りはハード

 

みなさま、お出かけになる際は

体力のペース配分にご注意ください!(´∀`)

 

 

 

でわでわーw