園区の海鮮市場 | 駱駝の蘇州便利手帳

駱駝の蘇州便利手帳

江蘇省蘇州市周辺に特化した情報をお伝えしてます。
オシャレやグルメは載せてませんw 情報の過信☆厳禁!!

上海で大増殖している

人気の「海鮮がウリな商城」が

蘇州園区に上陸!!

 

 

■情報源

https://mp.weixin.qq.com/s/fRc1OwrxRjrBzg

 

・OPEN済

宝燕乐园苏州园区店

0512—67582227

苏州工业园区苏州大道东266号

 

・建設中

宝燕乐园相城店

苏州市相城区华元路782号

 

 

 

蘇州では

海産物おし、のスーパーがないのですが

 

上海の中国人の前評によれば

野菜や果物など

生鮮品がのきなみ新鮮で安いと高評価!

 

ニュースどおりか

見に行ってきました~(´∀`)

 

 

 

 

 

<交通指南>

地下鉄1号線「南施街」降車

3号口から徒歩2分

 

通称「長靴ビル」こと、ヒルトンホテル

 

の道向かい側に

 

新しくOPENした、会員制スーパーは

 

1階がスーパーマーケット

 

2階・3階は

 

レストラン街になっていて

 

下で買った食材をそのまま持ち込んで

お好きな料理にしますよぉo(*゚▽゚*)o

というのが、人気に火が付いた要因らしいです。

 

なんだかとってもリーズナブルΣ(・ω・)

 

卸業者がレストランと直結してるので

中間マージン分、値引きされてる印象です。

 

けっこう美味しいって噂のほうが多いんですが

日本人的にどうなのか気になるところ。。。

 

 

----------------------------------

そんな悶々としてた読者様に朗報!!

 

なんと読者様が、体当たりレポート記事を

アップしてくれてました^0^

気になる方は、コチラ」どぞーw

   ↓

JoeyYungさんのレポート記事

園区の海鮮市場へGo!

 

 

美味しいとわかれば、俄然

楽しみになってくるってもんですよねww

リブログもありがとーございました。

-----------------------------------

 

 

 

とりあえず、スーパーに戻って

見て回ると・・・・・

 

うんうん。

確かに新鮮でやっすいΣ(・ω・)

 

新しい店舗って事もあって、陳列も綺麗だし

 

ただ、宣伝不足なのか

蘇州の店は、平日はまだ殆ど人が居なくて

 

写真うつしまくる変な日本人のオバちゃんが

やたらと目立ってしまう環境でした┐(´∀`)┌

 

雑貨も

 

日系品が置いてあるし

 

他にも見慣れた輸入品が❤

 

日本から来たばかりの人だと

なーんだ、かもですが。

 

長~く住んでる駱駝には

じゅうぶんテンションあがる品揃えでw

 

 

 

そして。

目的の海産物を見に行けば・・・・・

 

たらばー❤

 

ずわいー❤

 

ろぶすたー❤

 

いせえびぃー❤

 

しゃこー❤

 

あわびー❤ ミル貝ー❤

 

アサリ、ハマグリ、巻貝もー❤

 

小タコたちー❤

 

舌平目~(;∀;)

 

やばーい。やばーい 。

財布が緩む~щ(゚▽゚щ)

 

海洋民族なのでw

 

上海ガニとか、淡水系もいたけど

そっちはスルー(((((((((-w-)

 

 

 

会員になれば、

自宅に配達してくれるそうだが

残念ながら新区なのでぇ。

 

 

 

 

我慢できなくなったら

クーラーボックスかついで

出なおしするワー(/≧∇≦)/

 

いや、食べに行けばいいんかww

 

 

なんで新区につくらなんだー💢

 

お魚に飢えたら

突撃しよう。。。。。。

 

 

とりあえず。

使えそうだと、友に報告❤

 

 

 

営業時間:10時~21時

 

 

でわでわw

 

 

 

 

-----------余談----------------

スーパーのレジ向かいにある

室内遊園地が、空いててよさげでしたw

 

人が居なさ過ぎて、不安なレベルw

 

これなら週末も、遊びやすいかも(´艸`)

 

この規模で100元ちょっとなら、OKっしょw

 

ついで情報でしたw

 

 

 

でわでわw