蘇州西バス駅のレジャーが楽しい件 | 駱駝の蘇州便利手帳

駱駝の蘇州便利手帳

江蘇省蘇州市周辺に特化した情報をお伝えしてます。
オシャレやグルメは載せてませんw 情報の過信☆厳禁!!

早いもので、もう4月ヾ(´▽`)ノ


桜も桃も満開で

お花見に出かけたくなるのですが


あいにくの雨だったら

どこで遊ぼうか、悩みますよね~?



そんな時!


お子様も大人も

意外と楽しく遊べちゃう


蘇州西バスターミナルこと

「獅山石路国際生活広場」

のレジャースポットはいかがですか~(* ̄▽ ̄)

1   

    ↑

蘇州西バス駅とも呼ばれる建物です。

(苏州汽车客运西站城市航站楼)


日航ホテルの対面と言っても判りやすいかな?
8



<交通指南>

最寄の地下鉄駅「苏州乐園」

地下通路で繋がっているので、

6号口を目指して、建物まで来られます(^-^)b

2  




最寄のバス停は、3箇所もあってやや混乱w


「客运西站」(長江路側)

93、302、303、304、322、327、329、333、357、443、816、937路

西側


「客运西站南站」(路面電車側)

37、42、51、67、313、324、353路
南側  


客运西站の内部にある市バス乗り場

A:313、42、324

B:816、937

C:51、67

D:353、357、322

E:327:443
内部





そんな移動の中継地点というイメージの強い

この建物は、実は南側の百貨店エリアと

北側のバス乗り場に分かれているんですよねー。


その百貨店エリアに

レジャー施設


が入っているんですよー(´∀`)

■室内ゴルフ場 G.NEXT蘇州店
西駅


■スパーリング・ボクシング (レジャー・ジム)
西駅


■ボルタリング場
西駅


お手ごろ価格の大型ジャングルジム

西駅

※1年くらいで潰れたみたいですー(;∀;)

けっこう知らない人も多い穴場なので

マトメてご紹介しますねーw


まずは、室内ゴルフ場からヾ(´▽`)ノ






<室内ゴルフ場>


G.NEXT蘇州店

住所:蘇州市高新区金山路78号

蘇州獅山石路国際生活広場3階310-3室

0512-6632-0084  156-1876-5005(日本語OK)



「獅山石路国際生活広場」の 3階西側のすみっこ!

獅山石路

西側のエスカレーターを登って、奥へ
1

ゲームセンターの横を通り過ぎて

突き当たりを左へ
2  


ゴルフ場の案内あるので判ると思うーヾ(´▽`)ノ
3

エレベーターホールを突っ切って、さらに奥へ
4

左手にお店が見えます。

到着、オツでーすっ♪
5


ゴルフ好きの友人が、

すごーく気にしていたトコなんですけどね。
獅山石路国際生活広場



駱駝夫婦

ぶっちゃけゴルフやらないのでw


あまりワクワク感持たずに

行っちゃった訳なんですけどねー(--)




「ちょっと見せてもらっていいデスかー?」

と聞いたら、どうぞどうぞ(´∀`)


・・・・と案内して貰い、部屋に入る。

6


「せっかくなので、チョットやってみます?」

と副店長さんのデモンストレーション開始。


景色映る。


おぉぉぉぉぉぉ(`・ω・´) ←ハイテク感に弱い世代


スクリーン全体に眺めの良いゴルフ場。

 

ファミステのゴルフゲームのような・・・・

いや、アレより数倍キレイで臨場感もあるー(´∀`)




そのバーチャルな景色に
勢いよく振り切って・・・・・


ずばんっ!
7


びっくら・・・・・音でけー(@∀@)


コレ、案外ストレス解消にも

多いって話、納得ですー!!


画面はボールの軌道を追って・・・・・フェアウェイへ

8



今度は子供用のゴルフバックを持ってきてくれてた。


レンタル用に、大人用も子供用も何セットかあって

手ぶらで行っても大丈夫だそうですー(^-^)


小駱駝が興味津々。

9


人生初グリーン

10


何回やっても入らないww


それを旦那ちゃんが後ろから細目で見守るの図

獅山石路国際生活広場



なんだろう、この感覚 o(*゚▽゚*)o


お世辞抜きで 普通に楽しい♪


カラオケのような

 

ボーリング場のような・・・・(´艸`)




バーチャルならでわの特典として


・ド初心者と一緒にホールを回れちゃう♪

・何回も、打ち損ねても大丈夫だってー!

・プレイ中の会話もお気軽にw

・子連れさんも、気兼ねなく、プレイ可能

・前後の組に気を使わないで、自分のペースで回れるよー!

・ホール途中の休憩も自由!

・食事(日本食の弁当)を外部から配達可です~


イロイロ、楽しく出来そうデスねー ヾ(´▽`)ノ



料金はこんな感じ
獅山石路国際生活広場


12


日本語のレッスンもやってますw

11


部屋数は大小6部屋だったかな?


副店長さんのお話では

週末コンペ開催とか

15名くらいの団体さんもOKとか


いろいろ教えてくださいますので (´艸`)←覚えきれない

お気軽にどうぞー、との事ですぅ。




・・・・・という訳で。

 


場所確認のつもりで行ってみたら、

なんだか、想像より、ずーっと気軽で(´∀`)


ゴルフ慣れしてない自分には

それがすごーく魅力。


ゴルフに対する、ハードルが下がりましたねw



行きあぐねてる友よ。

ぜひっ(`・ω・´)b


店長さんも副店長さんも、日本人だったよw





同じエリアに


スパーリングできる、トレーニング場と(要中国語)

西駅

けっこう規模の大きな

ボルタリング(フリークライム)場を発見!

西駅

奥には上級者用のエリアも (要中国語)

西駅



トレーナーがついて教えてくれる

教室も開催されていました(^-^)ノ

ボルタリングの本格的な施設は

園区の体育館にしかないのかと思ってましたが・・・・


あったのねー∑( ̄∀ ̄)


この距離なら、気安いぢゃん?

気になる方は、ぜひぜひ o(*゚▽゚*)o








お次は、小駱駝の大好きなコレ↓


<子供遊園地> ※潰れましたっ(><)
西駅

※1年くらいで撤退。

以下、存在情報として残しますー


「蘇州石路国際広場」の1階東側のド真ん中でーす(^-^)


お財布に優しい設定価格でオススメです❤
6


料金は施設ごとに別れていて


大型ジャングルジム 60元/20分(約2周)

大滑り台&ボールプール 80元/時間無制限

ボルタリング(クライミング) 20元/1回

トランポリン 20元/5分


お得な当日限りの利用 150元/全施設

もちろん、個別利用も可能ですw


会員カードを購入すると

いろんな特典が付いてくるそうです。
9

300元卡(+30元分の特典)で、利用時2割引

500元卡(+50元分の特典)で、利用時3割引

1000元卡(+300元分の特典)で、利用時4割引

2000元卡(+500元分の特典)で、利用時5割引




なお、カード購入者の場合、初回利用では

ジャングルジムと大滑り台&ボールプール
の2施設が体験利用として無料で遊べます。

(トランポリンとボルタリングは有料)



という訳で。(--)


まんまと300元カードを買わされましたが・・・・・


ハーネスを付けて貰って (※先にトイレに行かせよう)

2


ジャングルジムに、小駱駝投入(´∀`)
3

母似で、高いトコ平気なので
7

サクサクと最上階へw

4


あっという間に2周目突入

(はえぇよっ∑( ̄ロ ̄|||) もっとユックリ楽しめ!)


まじぃ?

もう、しゅーりょー(;∀;)


ボルタリング

ハーネスつけたまま登って、終わる。
西駅


次はトランポリン。
5

 

カップラーメンの3分は長いのに

こういう5分って、なんだか早くね?( ̄д ̄|||)


最後に滑り台&ボールプールへ

(施設を取り巻く、外側の虹色部分のこと)
西駅


あかーん!

8歳児、単独だと、すぐ飽きるー(;;)


時間つぶしのハズが

ぜんぜん潰れてない。




というか、この百貨店全体が閑古鳥で

潰れてるっぽい(;∀;) やだー今日、日曜なのにぃ
12


スタバは生きてたけど
10


園区の人気店、緑茶は死んでたー(;ω;)
11


明らかに、ショッピングセンターを

作りすぎてて、集客が・・・・・ない・・・・・・

14







小駱駝が遊んでるうちに

旦那ちゃんと交代で施設を徘徊してみたけど。


ほかに興味引いたのは


駱駝→東側2階の24時間と書かれたネットカフェ
16

中国内で、こんなにキレイで明るいトコ

はじめて見たわ(´∀`)


高速ゲームマシンもあったけど、きっとピンイン入力。

そしてVPNは絶対にないと思う・・・・





旦那ちゃん→長距離バス乗り場(2階)
17


近郊へのバスは、2階で乗るんですねー
18


※1階は、空港リムジンと、到着便がメインです。




以上、人が行かない分

完全に穴場化しているレジャー施設 (* ̄▽ ̄)b


鉢合わせナシで遊びたい方

ぜひ、足を延ばしてみてねーw






■ブログ内記事

蘇州西バス駅のレジャーが楽しい件

新区ゴルフ練習場

 


新区にカート場が出現!(乐尚卡丁车俱乐部)

新区のトランポリン場が楽しい!


狮山路の交通規制と苏州汽车客运西站の完成
蘇州←→日本の経路 ②空港シャトルバス