和ダイニング『ことこと』閉店 | 駱駝の蘇州便利手帳

駱駝の蘇州便利手帳

江蘇省蘇州市周辺に特化した情報をお伝えしてます。
オシャレやグルメは載せてませんw 情報の過信☆厳禁!!


さっき

食事会から帰ってきた旦那ちゃんが

衝撃的な発言!!


「ことこと」さん、閉めちゃった~(;ω;)


・・・・・Σ(・ω・ノ)ノ! マジで?





和ダイニング「ことこと」さん

住所:新区玉山路99号 ダイヤモンド広場(鉆石広場)107室



日本食屋ですが

定食系とはちょっと違うスタイルの

『おばんざい』が食べられるお店でした。

ことこと




すげーショック。゜:(つд⊂):゜。ウえーン





次のお店は・・・・・


本日がプレで

明日が開店日だそうです(・ω・)b








場所:ダイヤモンド広場(钻石广场)

蘇州日本人学校の隣にあるTESCOの南側のビル1F


ビルの一角に、日本店街がありマス。ココだよー!




ねーねー、次のお店の写真は~?


(*≧ω≦*)ゞ てへっ


をいをいっ( ✧Д✧)ノ


ま、酔っ払いなので、仕方ないですねww





*********************************


2日後の昼間・・・・・お花があったー。

ダイヤモンド広場



内装は、まんまな感じで日本食屋のようです。

ダイヤモンド広場



お店の名前は・・・・・・『野武士』かな?

ダイヤモンド広場







2015年12月10日でお店は閉店となりました。残念!

************** 8月追記 *****************


ことことのお姉さん。

どこに流れて行ったのかと思ってたら・・・・


2ヶ月後の今は、平江路で

レディース・ブティックやってるんだって!(^-^)

   ↓

suzhoucoto さんのブログへGO!

中国がけっぷち起業日記・蘇州山本製作所的生活


お店の住所:平江路282号

平江路×白塔東路から、

狐マークのヨーグルト屋とは逆へ。

ことこと


拙政園(北側)に向かって歩き、右手側に注目!

出っ張ったお店の陰に・・・・・


山本製作所(看板トトロと看板ウサギ3匹が目印)
ことこと

北のエリアは、可愛い雑貨や、服を扱う店が多く

飲食店の多い南のエリアとは違った雰囲気で

けっこう面白い発見がありましたーw


お出かけの際は、ぜひ冷やかしに寄ってねー(^-^)b


2015年12月10日でお店は閉店となりました。残念!