ダイヤモンド広場(钻石广场) | 駱駝の蘇州便利手帳

駱駝の蘇州便利手帳

江蘇省蘇州市周辺に特化した情報をお伝えしてます。
オシャレやグルメは載せてませんw 情報の過信☆厳禁!!

※2015年7月 お店情報修正

閉店・改装・開店・・・・・サイクル早すぎっ@@!




今日の案内先はぁ~

ダイヤモンド広場(钻石广场)でぇ~す(^-^)ノ


蘇州日本人学校の隣にあるTESCOの南のビルだよ。



夜はド派手なネオンビルになるのでスグ判るよww



昼間見ると、フツーのビルなんだよねww



このビルの一角に、日本の飲食店街があるのですが。



とりあえず

その手前の台湾系スーパーマーケット「佳思多」の

ご紹介、いっときますかーw

http://chunstore.com/
ダイヤモンド広場

意外と品揃えの幅があるんデスよー


隣のテスコより、ナンもカンもが、上乗せ価格ですケド。


安全性に関しては定評があって、

輸入食材も豊富だし、日本の食材もあるし

「中国のモノは信用できないわ」というセレブ中国人や

白人種もよく利用しているマーケットです。


ここの2Fには、この店で販売している食材で作った

レストランもあるので、冷食の試食感覚で利用できるの。

ダイヤモンド広場

香港人ママと、台湾人ママのオススメ店なんだよw

綺麗で、いつも込みあってるレストランですー

あと、食品と調理品、どっちも配達してくれます。


http://chunstore.com/  (中国語)
ダイヤモンド広場


スーパーの隣の焼き肉屋も

バーベキュースタイルになって、気になる存在で(≧□≦)

ダイヤモンド広場


飲食店街の横のマッサージ屋さん。

   ↓

自ブログ マッサージ店(憶江南)


半年くらい、行ってなかったんだけどさ。


旦那の話だと、今はもっと日本語メニューが開拓されて

指さしで何でも注文できるようになってるらしいよーww









いよいよ本題。


でも、困ったことが・・・・・・・


実は駱駝。

外食って殆どしないんで^^;


成増屋にしか行ったことないんですよー。

諸事情あって、写真撮ってなかったし(^^;)



お店の様子レポートは・・・・・



えぇーい、読者さんトコに誘導してしまえwww


かなーり他力本願な展開ですが(--;)

自分で写真を撮ってこられる日までぇ~


自堕落を、お許しくらはい m(--)m←マジごめん


それではぁ~

いざ! 通路へ!!





最初に成増屋さんが出現しマース。


さえぼさんの成増屋レポートw

http://ameblo.jp/saebo-tonko/entry-11633283266.html


※改装してたのかな? 2015年7月3日開業だって!
ダイヤモンド広場

洋風ランチ、夜の韓国系?炭火焼きメニュー。

どっちも美味しかったよ^-^ノ


商業街にちょっと飽きてた旦那の喰いつきが良かったわw





次は、沖縄料理「沖楽」さん

 

「おきらく」と読みます。


しまざきさんの「沖楽」レポート

http://ameblo.jp/suzhou-chuduma/entry-11778432255.html



以前、錦華2Fにあった南風という日本料理屋と

 

店長さんが同じらしいのですが・・・・・・


南風の料理が忘れらんなくってぇ(´;ω;`)

 

突然思い立って、行ってしまうのですが。

 

予約しないと食べらんない程の人気店でらしく

 

未だ満席で、食べらんなーーい(;-;)


いつか、食べさせてぇねぇぇぇぇl(´・ω・`)


※・・・・・とブログに書いた数日後、

 

旦那ちゃんのはからいでやっとイケタw 

 

ゴーヤチャンプルーが絶品で!!(^-^)♪

お弁当やってるんで、お店で食べられない場合は

 

ぜひ、ご自宅でww


居酒屋かなぁー? 赤ちょうちんの「徳島」さん。

詳細判らず(^^;) 情報求む!!

グローバルな隊長様よりの情報ですがw

商業街から、お引越しして再OPENの日本料理店ですって!

どんなお店かな~♪


※ををう! 福吉さんも、2015年7月 閉まってますた(^^;)

掲載から数日後、お店が変わったーー(@@)

     (あ、座敷童になっちゃった↑)


福よし やっぱり居酒屋さんみたい。




和ダイニング「ことこと」さん 2015年6月末、閉店へ

住所:新区玉山路99号 ダイヤモンド広場(鉆石広場)107室


※写真は無料情報誌ウェネバーの広告ww


さよさんの「ことこと」レポート
http://ameblo.jp/34yejie-suzhou/entry-11807981772.html


「おばんざい」を食べられるお店です^-^

ことこと

旦那や会社の方が気に入ってて、

ちょいちょい、お邪魔してるようです~。


私も連れてケー(`・ω・´)
  ↑
書いてみるもんだな。

連れて行って貰ったw 特製おでんが旨かった(^-^)


※2015/6/30の記事

和ダイニング『ことこと』閉店



後継の日本料理屋さんの名前は『野武士』(たぶん)
ダイヤモンド広場




あと、がっつりローカルだけど、

広場内に、気になる料理店もあって。


意外と(旦那の)ツボなエリアですw



あーーーー食べたっ(`◇´) 

ランチ食べにいっちゃおっかな~ ぐれぐれっ




でわでわw



-------------後日談--------------

2014・8月


子供を預かってくれるトコ、出来てたw