鳳凰広場でBDパーティ♪ | 駱駝の蘇州便利手帳

駱駝の蘇州便利手帳

江蘇省蘇州市周辺に特化した情報をお伝えしてます。
オシャレやグルメは載せてませんw 情報の過信☆厳禁!!

昨年末に

クラスメイトの誕生日会に行ったのですが


「えぇーー Σ(・ω・ノ)ノ!」

な発見だったので、ちょっとご紹介します♪






インター校では、どうやら

欧米系のご家族が主催する誕生日会は、


「子供を3-4時間預かる式」・・・・・親は参加しません。

「ガーデン・パーティ形式」・・・・・親も参加します。


の2パターンに分かれるようなのですが

今回はフランス系のお嬢さんの誕生日会。


「Phoenix mall の前に10時に来てね!」

招待のカードにはコレしか書いてなーい ( ▽|||)

まぁ、判るからイイけどねw


最近思うのだけど・・・・・

大雑把さは、 アジア人<<<欧米人  ぢゃね?

だいぶ慣れたけどさww


ザックリ好きな駱駝でさえ困惑する、超ザックリ系ママが多くて

中国人だからアバウトだ・・・という概念が木端微塵になってるw





指定された場所は

新区ママにも、すっかりお馴染みとなった

     ↓

鳳凰文化広場   ←昨年3月の記事です


当日、20分前に

地下鉄1号線「星海広場」駅について、地上へ



「东方之門」を背中にして、西を向くと・・・・


左手に188のツインタワー、目前に鳳凰広場が見えます。


駅から200mほど西へ。

入口に到着します(^-^)


当日、フェニクス・モール(鳳凰広場)に

10時15分前に到着。


背景にすら、誰もいないww


入口が違うのかな?


パルコ側の入口も確認しつつ、トコトコ1周((((・ω・)

あら、中央付近のオープンテラスの喫茶店は

OPENが早いのねぇ・・・・

結局、広場を1周しても、やっぱり誰も居なかった。

不安だぁぁぁぁ。(どきどきどきどき)


OPEN5分前・・・・・ようやく自家用車で来た(;-;)




ワゴン車から子供8人と大人3人・・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

さらに大量の荷物が降ろされてwww


そして突如始まる謎のゲーム!
鳳凰広場

・・・・手をクロス・・・・判ったミイラだ!Σ(・ω・)


ニョッキと同じルールのようです。

一番最後まで「mummy」と言えなかった↑の子が敗北者。

なお、誰かとカブって同時に「mummy」言うと、2人ともアウト!


女の子7人集まると・・・・

たった5分が長く感じるほどの大騒ぎになるねぇ(--)





そして鳳凰広場、やっとOPNE。


ココで本来なら「後で迎えに来るねー(^-^)」と

親はフェードアウトできるのですが。


なんでか子駱駝さんが大泣きで( ▽|||)


ママさんが、一緒にどうぞと言ってくれたので

ちょっと様子を見ることに・・・・。





最初に向かったのが、4Fのココ↓


东方娃娃创意美术培训基地

苏州工业园区左岸商业街苏州大道西158号凤凰广场4楼

http://www.njdfww.com/

鳳凰広場


子供教室でナニやるのかと思ったら、陶芸Σ(・ω・)


「見本」のハリネズミさんをつくるのよん(^-^)b
鳳凰広場


主役のお嬢さんが工作好きなんだって!


3人のお姉さんがヘルプに入ってくれてたけど

追いつかない程の大騒ぎでww

鳳凰広場


でも、子駱駝さんは、こういうの得意なので

大人の助けもナシに、ここまで作ってたわ。
鳳凰広場


焼く前に3日ほど乾燥かけるというので

今日はお持ち帰り出来ず・・・・またねー♪




お次は・・・・・
鳳凰広場


おなじ4階にある、ココに吸われる。
鳳凰広場


凤凰艾米视听馆

苏州工业园区左岸商业街苏州大道西158号凤凰广场402号

0512-62998181 (中国語・英語)
鳳凰広場


なんか薄暗い廊下が、静かすぎて・・・・(--;)
鳳凰広場


ナニかと思ったら、プライベート映画館でしたー!!
鳳凰広場

個室の大きさが、それぞれ違っていて

2人のカラオケBOXのような部屋から

8人くらいのパーティサイズがありマス。



全部の部屋で映画を見られますが

映画は別料金になっていて、観なくてもイイんだって!


スペース・レンタルと言った方が正しいのかも。

会議やパーティにも、使って下さいって言ってましたw


会員になると2割引料金で利用出来ますが

単発利用も出来るので、特に入会必要ないかも。



ポップコーンが美味しかったよーw


映画の後は、

PIZZのデリバリーとって、持ち込みのケーキを食べて
鳳凰広場

とても楽しいパーティでした♪




小部屋代 50元/時 3人以内 映画158元/1タイトル

中部屋代 100元/時 7人以内 映画228元/1タイトル

大部屋代 150元/時 8人以内 映画368元/1タイトル

※プロジェクター式 オンデマンドで番組を選びます。


スタッフさん、英語はそこそこ通じるようです。

私が英語NGなので、レベルが言い表せなーいww



うん、誕生日会なら、借りるのアリだな!

片づけなくてもOKって最高ww




■ブログ内関連記事
鳳凰文化広場 (园区)

鳳凰広場でBDパーティ♪  

園区のスーパー特集  

鳳凰広場の閉店セール