商業街の喜年广场/喜年広場 | 駱駝の蘇州便利手帳

駱駝の蘇州便利手帳

江蘇省蘇州市周辺に特化した情報をお伝えしてます。
オシャレやグルメは載せてませんw 情報の過信☆厳禁!!

ただいま~^-^ノ


応援・励まし・見守り。

アリガトウございました!



ブログお休み中も

600超のアクセス/1日のご訪問いただいてたようで、


「そこそこ役に立ってるぢゃん」


・・・・な目標は

ソコソコ達成してたみたいで、チョット嬉しかったですw



だから、また頑張るぞぉ~(`・ω・´)

でも、根が雑いヤツなので。


今後もいろいろヤラかすかと思いますが。

薄眼でみて、流してやって下さい~






んでわっ。

ブログ再開のしょっぱなワ。


再開(発)つながりで、ご近所の建設現場のご紹介w

この写真、どこだか判ります?

(2013年 濱河路から西方向を眺める)


現在、新区の日本人居住者が多いエリアでは

かなり広範囲で、商業施設&宅地が建築中です。



そんな再開発現場の一つがココ↓

喜年広場


旦那ちゃんが見つけて来たんだケドさ。

新城花园酒店(旧館)の1Fロビーで


商業街から濱河路に抜ける再開発エリアの



街並み模型の展示、みーっけ(^-^)




http://suzhou.house.sina.com.cn/news/2014-09-12/14434447901.shtml



ママ友と、けっこう話題になってたんだケド

やっと雰囲気が判りましたー♪



商業街のちょうど中央付近に入り口が出来るみたい。


6月頃の写真には、ビルがまだ低くて、写ってなかったケド


さすが、24時間工事!!


9月 友人宅からはこんな風景が見えましたw



模型・・・・・雰囲気、出てる・出てる(^-^)




この角度は、狮山路×濱河路交差点からですね。


実際の交差点からの眺めでは

狮山路沿いの高層ビルしか映りませんがww



広場の濱河路沿いに轨道交通3号线の駅。


駅はこの辺かなぁ???


この駅までは、自宅から徒歩5分圏内となるので

開通したら・・・・・・かなりの期待感デス~^-^




・・・ってか、進捗状況を眺める程に・・・・・

在蘇なウチに完成するかどうか微妙だけどねw


基礎工事も・・・・・見る程に不安になる。

だから(--)薄眼でみようw



模型どおりのステキな雰囲気で完成したら~(///∇///)

心のオアシスに思う新区住人は多いんぢゃないかな?


現在の風景



模型の商業棟の看板には

厳かな雰囲気で、ディオールとかプラダとか・・・・。


ホントに入るのかしら?



そんなんより、マクドナルドが来て欲しいぞ~(><)
居住区エリアに、ぜひ1軒!!!