牛乳パックの仕切り | 駱駝の蘇州便利手帳

駱駝の蘇州便利手帳

江蘇省蘇州市周辺に特化した情報をお伝えしてます。
オシャレやグルメは載せてませんw 情報の過信☆厳禁!!

何気にやってみたら。


思ったより使い勝手がよかったので

UPしときまーすw





■牛乳パックの仕切りの作り方


①飲み終わった牛乳パックの注ぎ口を開きます。

 角から切って、底の部分は斜めにカット。


②パカッと開きます。


③注ぎ口の部分をカットして、このまま乾かします。



この時点でのチェックポイントは、

「汚れ」や「ニオイ」でーす、気にならなければOKw




④乾いたものを2つ、用意します。


⑤2つとも背中合わせにして、底をテープなどで固定。



⑥仕切りの下になる方だけ、2か所テープで形を整える。

  めんどい方は、スルーでもOK(^-^)


下になる方のみ、ですよー。

(上になる方を止めると重ならないw)



⑦2つを重ねる。 

このようにスライドしたらOK、はいっ完成 ^-^



食器棚で使ってみたら、超~イイ感じでw


水拭きできるし、交換も楽そうだし。

長さも幅も、ハサミでチョキ・チョキできるし。


イロイロな引き出しに使えるね(*⌒∇⌒*)








■ブログ内記事


カリッとポテト♪

ポテト


トイレットペーパー・ケース

$駱駝のブログ


お馴染みのスツールも作ってマス♪
牛乳パック