感染症で隔離されそうになった話 | 駱駝の蘇州便利手帳

駱駝の蘇州便利手帳

江蘇省蘇州市周辺に特化した情報をお伝えしてます。
オシャレやグルメは載せてませんw 情報の過信☆厳禁!!

ただいまぁ~(・◇・)ノ
台風の影響も、ほとんどなく。

昨夜、予定通り、蘇州に戻れましたw

でも、寿がきやラーメン食べ損ねたぁ(><)

 

 

なんでぇ?

 

 

家族全員、アデノウィルスにヤラレタからぁ!!!

 

        ↓↓↓

 

 

俗称「プール熱」と言われる「咽頭結膜熱」は

アデノウィルスが引き起こします。

 

潜伏期間を考えると、

ガッツリ蘇州で拾ってますので

皆さまも、どうぞ、お気を付け下さい・・・・・

 

 

 

今回の悲劇は、突然始まって・・・・・・(--;)

 

 

日本に到着した3日の夜。

娘さん、急にグッタリで。

明け方には40度近くまで熱が上がって。

 

病院へ行ったり、なんだかんだで

親までグッタリでした^^;

 

 

 

その後、5日の夕方には

駱駝の熱が39度まで上がって。

 

さすが、学校指定のマル狂ウィルス・・・・(--;)

 

ももも、高熱で筋肉ギッシギシで、寝たっきり。。。

なんも出来なかったっス(;-;)

 

 

翌日、今度は旦那が、

ヤバイなんか変だと言いだし。

 

「アデノ・キターーーーーっ(;Д;)」と

39度でw

 

 

仲よく全員感染w

笑えない状況ですが・・・・・

 

 

 


 

 

 

 

この状況から、ネタ神降臨!!

天使 やほっ♪

 

 

 

第一報は実姉からの電話でした。

 

「弟が高熱で倒れて救急車で運ばれたから行ってくる!」

 

第2報、入院の様子

 

第3報、インフルエンザA型だったとのコトで。

 

 

そして第4報目。

 

夜中の1時過ぎの電話。

携帯は姉の番号を表示している。

 

★謎の人「駱駝さんですか?」

 

一瞬、目がテン(・_・)??

この男の人、ダレ??

 

 

★医師「感染制御部、担当医師の〇〇です」

 

 

かんせんせいぎょ?

 

 

★「入院された方のお姉さんですよね?」

 

 

はい。真ん中の姉です。

 

 

★「一昨日、(実家に)一泊されてますよね?」

 

 

はい・・・?

 

 

★「中国から帰国されたんですよね?」

 

 

はい・・・??

 

 

★「中国では今、

鳥インフルエンザ流行ってますよね?」

 

 

はい・・・・・

 

 

★「弟さんはインフルA型だったのですが

 

    

 

  お姉さん一家には耐性があっても

  耐性のナイ、弟さんが感染したという

  可能性はありませんか?」

 

駱駝、人生初の

鳥インフル疑惑

 

 

 

★「鳥インフルでなくても、

  新型インフルという可能性も

  排除したいので、お電話させて頂きました。」

 

今ならモレなく

新型インフル疑惑もセットでw

 

 

 

★「あの、普段、どんな市場で

  お買いものされてますか?」

 

はい?

6月に転居してからはマックスバリュとか

カルフールとか・・・・・

いわゆるスーパーマーケットですが?

 

※忙しくて、転居後はたまたま市場へ行かず・・・・

 

 

★「えぇ? 蘇州にあるんですか

  マックスバリュ

 

蘇州のみなさーん!!

この反応、どう思います? Σ( ̄ロ ̄lll)

 

蘇州はバリュもイオンもカルフールも

日系スーパーだって

有るんだからっ ヽ(`Д´)ノむきーっ

 

 

スーパーの情報を

かるーく、ジャブ説明すると

やっと安堵した口調で

 

 

★「では日本人の多く住んでいる地区で

 ほぼ日本と変わらない生活をしてる

 という事ですね」

 

その通りです。

 

 

 

★「いやいや、そうでしたかー。

  弟さんの治療の方針だけでなく、

  ご家族の隔離の件も、ありましたので・・・・」

 

あっぶ、あっぶ、・・・・・セーフー(>ω<;)

 

あの、私たち一家、病院で検査して

原因は、全員

アデノウィルスだったんですけど。

聞いていませんか?

 

 

 

★「アレ? そうなんですか?

 インフルの検査もしましたか?」

 

はい、陰性なので、

キャリア(保菌者)の可能性って

ナイと思います。

 

(弟は運ばれた)病院近くの

コンビニで働いていますから

接客でインフル貰ってしまったのでは?

 

 

★「・・・・・・そうですかー。

  今回は、たぶん、そうなんでしょうね。

  そういや看護師が

 「店長さん」って呼んでましたねー(笑)」

 

また、正体バレバレ入院か・・・・・

確実にイジられるわねw

不憫よのうぉ(-人-)ナムー

 

 

★「では、通常のインフル対策で

  治療大ジョブそうですね。

  深夜にイロイロ、失礼いたしました」

 

いえいえ、弟の治療、よろしくお願いします。

 

 


 

電話を切ったあと・・・・・・・・

 

姉は思う。

 

レアエネミー並に、姿を見せない弟よ。

 

 

 

久々に姿を見せたと思ったら。

普通はハッピーなアイテムとか、

くれるんでないかい?

 

それを、鳥インフル騒ぎで隔離未遂って・・・・・

 

ありえんだろぉぉぉーーーーーーー (ヾノ・∀・`)ナイナイ

 

 

でも、悲劇を喜劇にすり替えるとわ、

ブログ的には、グッジョーブ(´w`)

 

 

結局、翌日の検査で、姉も母も、

インフルA感染が確認され、母も入院(><)

 

外で、姉一人で頑張ってくれて。

 

 

 

 

 

 

丁度そのころ、

朝6時から、娘が元気になって、

 

超~ウザくなりww

 

駱駝もほぼ、症状が治まり、プチ復活。

 

旦那は帰国日の朝、やっと微熱に。

 


 

そーれっ、台風もまだ来てないしー

今のうち、今のうち  ((((((・ω・)

 

予定通りの帰国便。

 

 

 

心配された検疫では・・・・・

盆前の閑散とした浦東空港では

案の定、検疫が3人とも

ぜんぜん仕事してなくてww

 

38度以上あっても、

絶対スルーだっただろうな。

 

 

ある意味、ゆっくり過ごせた

一時帰国でした。

 

 

 

今回の一件で、強く思ったこと2つ。

 

 

 

・買い出し、ほぼ全部、帰国前に通販で

 自宅に直送させたの、大正解だったー!!

 

・予定入れない予備日、1日だとギリー(><)

 今後は、2日は設けよう。

 

 

 

という事で。

 

 

 

 

まだ2次感染のリスクが高い期間なので

あと最低2日は、家でヒッキーしてますぅ~(^^;)

 

だから、誰も来ちゃダメーなのー(>ω<)ノ

 

今が、夏休みでよかったぁ・・・・・

 

 

 

 

でわでわw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<病気等の参考HP>

 

 

■潜伏期間ナビ

http://www.senpukukikan-navi.com/

 

イロイロな病気の感染から回復期までの

タイムスケジュールが判りやすいよー。