ウーリー糸 みーっけ♪ | 駱駝の蘇州便利手帳

駱駝の蘇州便利手帳

江蘇省蘇州市周辺に特化した情報をお伝えしてます。
オシャレやグルメは載せてませんw 情報の過信☆厳禁!!

先日、南門市場のアーケード街で

念願のウーリー糸を発見しました(・ω・)♪


本来は工業用ミシンで使われるものですが

家庭用のロックミシンやステッチミシンでも使用できます。

駱駝のブログ


ウーリー糸の特徴は、テンションがかかっていないと

こんな風に、糸の束になるような伸縮性の強い糸です。
駱駝のブログ

よく見かけるウーリー糸の用途は・・・・・

ジャージのかがり縫いw


ニット素材もウーリーで仕上げると、肌触りがよくなりますぅー


んで、ふと思った訳で。

ふつうミシンで強引に使ってみたらどうなるかなぁ。


ふふふふ(--;)

壊れない程度に実験してみようww


上糸と下糸、両方にウーリーを巻き取って装着。
駱駝のブログ

フワフワなので。

縫い針に通すのが、スンゴイ苦労したけどwww


ニットに伸縮性レースを縫い付けたら、

工業用ミシンの出来栄えでビックリ (@ω@)ふふふ


ⅤⅤⅤⅤⅤⅤⅤ↓という飾りステッチで縫いとめてます
駱駝のブログ

コレは・・・・・使える!! (-ω-)きらーん♪

ウーリー糸 1巻10元。


創作意欲が湧きまくる発見でしたw