ハロウィン・パーティ | 駱駝の蘇州便利手帳

駱駝の蘇州便利手帳

江蘇省蘇州市周辺に特化した情報をお伝えしてます。
オシャレやグルメは載せてませんw 情報の過信☆厳禁!!

娘の学校でハロウィン・パーティがありましたー。

今年のお題は・・・・

「クレイジーヘアーで登校」

「ドレスコードは黒とオレンジ(「仮装・ドレスはナシ)」


ハロウィン文化に疎い駱駝。

・・・・・クレイジーなヘアーってなんぞ?


まず、ソコから調べないと^^;

「crazy hair」画像検索してみると・・・・


わはははははっ(´∀`)

マジかーっΣ(・ω・ノ)ノ!

という髪型がたくさんHITします。


このクオリティはさすがに無理でも・・・・

目指せ!小林幸子さんや美川健一さんの紅白衣装でw


準備したのがマズコレ。

ドレス市場の素材屋で発掘したサンバ衣装のパーツ。

駱駝のブログ
裏にマジックテープのオス側(カギ状側)を縫いつけマス。
駱駝のブログ
見本は市場で買ったコレ↓
駱駝のブログ


完成品を装着すると、こんな感じw
駱駝のブログ


あと、一過性(洗うと落ちる)のヘアカラー・スプレー。
駱駝のブログ
ドレス市場のメイク用品店でも見つからなかったので

タオバオで購入 2本で送込み21元w


でも、ここで問題発生!

ダイレクトに吹き付けると、娘、号泣(T_T)ムリー


やっぱねー。

予想通りの反応に、作戦を変更。

ドレス市場で調達したウィッグに、噴射~(・ω・)<赤
駱駝のブログ

ねーねー、どっちが好き?


結果↓

駱駝のブログ

そして、駱駝自身は、鳥頭にw

駱駝のブログ

(ドレス市場で買ったパーツを組み合わせて作成)


さぁ、準備完了です!

あとは持ち寄ったお菓子を並べて、子供たちを待つだけ。
駱駝のブログ
駱駝のブログ


ボランティア部隊、ヽ(`Д´)ノ戦闘配置に付け!


おー、来た来たw 

大量のお菓子に大興奮のおこちゃま達。

駱駝のブログ


一時はこんな混乱ぶりで(^。^;)
駱駝のブログ

ディスコ・ルーム
駱駝のブログ
なかなか、大盛況だったようです。

娘、独創的なダンスで踊り狂ってたらしいわー。


なんで伝聞かって?

お菓子売ってて、忙しかったんだよーん(^^;)


駱駝のハトに生徒が強反応で、シメシメでしたw

あー、楽しかったw(´∀`)