シャングリラ→御花園へ | 駱駝の蘇州便利手帳

駱駝の蘇州便利手帳

江蘇省蘇州市周辺に特化した情報をお伝えしてます。
オシャレやグルメは載せてませんw 情報の過信☆厳禁!!

同じマンション向けの情報でーす^^;

(短期掲載の可能性あり!)


先日まで使えたシャングリラのスポーツクラブが

法人会員の契約を更新しなかったようで

利用できなくなったそうです。


まだ1回も利用してなかったのに (;;)残念!


んで、代わりに御花園のクラブハウス

(Regent On the Park club house)

が利用できるようになったそうですよー。


最寄りのバス停 「御花园」

駱駝のブログ

予約制で、1日上限4人です。

ピンクの領収書を持ってフロントで見せる必要あり。


長江路側、赤の位置にゲートがあり

奥にまっすぐ進むとクラブハウスです
駱駝のブログ

御花園は新区最大の白人系のコミュニティの居住区で

警備は、かなぁ~り厳重。


特に男性は荷物検査される事があります!

中国語しか通じない警備さんに、訪問先や予約など

スムースに確認とっていただくには領収書必須かも(^^;


駱駝のブログ

ロータリー広場の正面に

黄色のバラマークのクラブハウスがあります。


入口、右手側にフロントがあり、ここで予約の確認。

無料タオルの貸し出しがあります。


更衣室とトイレは入口から左手側へ。

レストランは入口から右手側へ。


トレーニング・ジムは2Fです
駱駝のブログ
2Fには、他に

キッズのプレイルーム※2013/9/5現在 改装で閉鎖中

フィットネスルームや多目的ルームもあり

(中国アレンジでない)バレエ教室や

中国結び・子供向けイベントなどが行われています。


さて、利用者が多いプールは・・・・こんな感じ(^ω^)

中央に25mの室内温水プールがあります。
駱駝のブログ
基本、ビーチサンダル・水中眼鏡・水泳帽使用で。

浅いところでも1mあるので、子供は浮輪必須?


水質は良いのですが、水温はちょっと低め


友人情報では、昨冬に暖房が故障したらしく、

暖かくなるまで、勇気ある一歩・・・・な状態だったとか。


現在、直ってるのかは不明です。

(-人-)直してくれてますようにっ!


飲食は禁止ですが、デッキチェアで読書はOK^^

プールサイドへ荷物の持ち込みも可能ですが

飛び込み禁止でも、子供は飛びこむので、自己責任でw


室内プールの南側に屋外の子供用プールがあり
駱駝のブログ
北側にはだんだん深くなる屋外の大人用プールもあります。


秋以降は屋内プールがメインになると思うな(・ω・)さむいー

駱駝のブログ
屋外より、水温がやや高めのジャグジーの様子。

※写真の子供は身長100-120cmです。


追加情報としては・・・・

マンション側の無料利用の権利は4名ですが

同行者は40元、追加で払えば一緒に泳げます(^ω^)

覚えておくと良いカモww

秋以降、水温はかなり低いので

利用者はほぼ、大人だけになるようです。


※短期掲載の可能性あります