ヤツが・・・でたー>ω<。。 | 駱駝の蘇州便利手帳

駱駝の蘇州便利手帳

江蘇省蘇州市周辺に特化した情報をお伝えしてます。
オシャレやグルメは載せてませんw 情報の過信☆厳禁!!


駱駝のブログ

駱駝のブログ
みなさーん(・ω・)b

日本から戻ったら、まず最初にやる事なんですかー?


駱駝はコレ↓

駱駝のブログ

帰国中に、カビちゃうんですよねー(-人-)なむー

ヤツは柔軟剤、大好物なんだって!


だから、1週間留守にすると・・・・

洗濯物に・・・・海苔・・・・・でたっΣ(・ω・ノ)ノ!
駱駝のブログ

きっと↑こんな状態

使い方は書いてあるケド
駱駝のブログ
1袋ぶち込んで

駱駝のブログ
水位を最上にして、5分回す。
駱駝のブログ
強制ストップ→1-2時間放置


放置後、全自動の普通モードで1回洗浄。


説明書ではそうなってるけど・・・・

できたぁヽ(^∀^)ノ・・・・・・と思った人


あまーーーーい(◎`ε´◎ )ちっちっち

コレ2袋~3袋は繰り返しだよー。


写真で公開できないくらいの

海苔の塊できたよぉ(-Д-。。)



周囲のお母さん達の話も聞くと

目安はこんな感じ?


<柔軟剤使ってる人>

湿度の高い季節は、2-3週に1回。

乾燥してる季節でも、月に1度は海苔退治!


メンドーなので、駱駝は柔軟剤なし洗いになりました^^;

これならジメってる季節でも月1でOKよんw


あ、そうそう。

先日、購入場所の質問がありました。


駱駝はコレ、METOROで買いましたが

今日行ったテスコでもこの通り!

駱駝のブログ
ジャンルは、居住区の洗剤かな?
駱駝のブログ


駱駝のブログ

駱駝のブログ

ドラムタイプも専用品がありました。

大手のスーパーなら、売ってると思うので

今度、カルフールや大潤発でも探してみますね。