英検、当日。
とりあえず寝不足は避けたい。
でも脳が動き出すのが起きてから3時間後らしい。。何時に起こす?
とりあえず9時45分から始まるらしいので、7時半くらいには起こすことに。
朝食は記憶力アップするらしい卵!
なんとなく頭よくなりそうなシラス丼!
ビタミンCでイチゴ!
乳酸菌!鉄分!
受験表、本人確認証、筆箱、内履き、腕時計を確認。試験会場まで送り届け、あとは家で待機。。
子どもが頑張ってるときに、なんとなくのんびりしづらくて、、
そうだ!!
運気あげよう!!
伸び放題の草を刈る!!
気づいたらこんなに伸びてる!
前に見兼ねた義父が草刈機で一生懸命刈ってくれたら小石が飛んで窓ガラスが2枚割れて、24万かかり、二度と刈ってくれなくなった我が家の庭![]()
地道に刈る。手作業で。
1時間でこのくらい。
頑張ったけど、、、どうなんだろう![]()
次は玄関!!
before
築3年。
中学生男子と、旦那がよごしまくってこんなに汚いのに、数えるくらいしか拭かない私。
むしろ汚した人が拭けばいいと思ってるんだけど。たぶん一生拭かない![]()
ウタマロ!!
after
今日はこれが限界。でも少し綺麗になった![]()
と思う。。
のんびりスマホを見ている旦那にはトイレ掃除を任命‼️昨日の悪態を反省しろ〜!!
少し家が綺麗になった✨
待ってる私達にはこれくらいしか出来ないけど。
せめて少しでも運気をあげて帰りを待とう。
どっちにしてもギリギリなんだろうなぁ。。
なんか目に浮かぶ…![]()





