昨日の雨で車が洗えて良かったバイ!手抜きじゃね? | やらぽん塾長@のほほんメンタル護身術研究家

やらぽん塾長@のほほんメンタル護身術研究家

のほほん処世術&護身術師範/note攻略ノウハウ研究/ 武術由来の姿勢×若さ×健康体チューニングのセルフ整体健康法/棒術×拳法空手のハイブリッド進化系護身術/のほほんと実践研究中!【やらぽん塾長@noteマネタイズゼミナール https://note.com/yarapon2】

昨日の夕方降った雨が車を洗ってくれたがね!今日は良か天気じゃよ。



どげんね、元気しちょりますか

カメジローも元気ですよ。



今日の鹿児島は良か天気ですよ。

こげな日は洗車でもすればほんに

良かよな天気ですったい。



ここんところ福岡と鹿児島の往復

車体の汚れが気になっちょったんじゃけど

幸いにも昨日の夕方に短時間で不規則

どしゃ降りの雨には一歩足りんぐらいの

集中降雨があったんじゃよね?



そんで、その時に出かけたもんだから

車の車体が洗車したごとキレイになったがね?







うれしいことでござんすよ。

車の汚れが気になっちょっても、どうせまた

長距離を走れば汚れるったいねぇ・・なんて

ついつい思うて洗車しに行くのも

めんどうがっておったんじゃけど、良かったバイ!



ブレーキパッドの粉塵ホィールが汚れやすいんじゃよね?

車体は汚れとらんでも足回りはすぐに目立ちよる


福岡と鹿児島の違いは桜島の火山灰



福岡じゃと、タワーパーキングじゃから、

あんまり汚れんのじゃけどねぇ?

鹿児島の駐車場は屋内じゃなかから汚れるんが早い



まぁ、ええじゃろ。



桜島の灰降ってこんだけでもありがたいことよ、ね。


アナタはどげんね?

車の洗車をしてあげちょるね?



クルマをキレイにして乗っちょる人は

事故を起こしにくい
んじゃと!



クルマを大切に扱う気持ち

丁寧な運転になるったいね?

カメジローも実感しちょるよ。



もちろん安全運転じゃがね。^^

アナタも気をつけてね?



ぇ、?

免許持っちょらんの?


じゃったら、安全運転してくれるよな人と

一緒になる
んじゃね?



ぇ、?

余計なお世話じゃって?

ほんにそうじゃったがね。


ほんじゃまた、ね。

カメジローでしたがね。



命を守ってくれるクルマはコチラじゃがね。