甘いもの♪ | 札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室おもてなしサロンキャマラード主宰 食空間コーディネーター中西まゆみです。
普段使いの器にあなたのアイディアとセンスをプラスして素敵にセンスアップ。お料理が10倍美味しくなる食卓の魔法テーブルコーディネートお教えします。

 

あなたのアイディアとセンスをプラスして、いつもの食卓をセンスアップ♪

 

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室・おもてなしサロン Camarade.キャマラード主宰、食空間コーディネーター中西まゆみ です。

 

心豊かな日々の暮らしを綴るブログへようこそ。

 あなたの美しい感性に触れたり、暮らしのヒントになれたら幸いです。

 

 

【 今後のレッスン予定 】  感染拡大防止のための対策をしてお迎えいたします。

 

 クリスマスランチ会

 ☆12月20日(日) 満席、21日(月) 残席2、23日(水) 満席  

 

 

 

今通っておくべき注目のサロンとして掲載していただいております。

 

   ☆  ピックアップ教室 第1回 

 

 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
---------------------
 
今日12月13日は正月事始めでした。

新年を迎えるにあたって、準備を始める日。

わが家も少しずつ、大掃除の下準備を始めています。

---------------------


先日、買い物途中にコーヒーブレイク。
お店に入ったまではコーヒーを飲むつもりでいたのに、突然甘いものが欲しくなりカフェモカを注文!


普段、自分から進んで甘いものを食べない私。

あまり甘いものが得意ではない私がカフェモカを注文するのはかなり珍しく、たぶん人生で片手でおさまるほどしか飲んだことがないはず。

これがすごく美味しくて、お代わりしたいと思ったほどだったのです。

あっという間に飲み干してしまい、
「美味しい~♪」と心が満たされました。

疲れていたのでしょうか。

体が甘いものを欲したんですね……。



もうひとつ甘いものネタを。

私としてはコンビニでスイーツを買うのもかなり珍しいのですが、ちょっと気になっていたスイーツを見てみたくて某コンビニへ。

話題になっているロールケーキを購入してみました♪

お味は、スポンジ、クリームともなかなかの美味しさ。

でもね……、
正直に書くと、せっかく甘いものを食べたのに、あまり心が癒されませんでした。


原因のひとつはロールケーキの形。
上下平行にパッケージのあとがついてつぶれ、形がいびつになってしまっていたのです。
ロールケーキ特有の丸みを帯びた可愛らしさがなくなっていて、視覚的に満たされなかったんですね。

見た目は大切♪


そしてせっかくの美味しいクリームも、厚さがアンバランスで、「の」の字の最後の切れ目の方にはクリームが挟まっていませんでした。

たまたま当たりが悪かったのかもしれません。


こちらは以前購入したロールケーキ。

これは癒されるロールケーキだったな~、とふと思い出したのでした。

あくまでもひとりごと。

 
 

 

今日も最後までお読み
くださり、ありがとうございました。 まゆ

 

 

いつも応援ありがとうございます。

 今日もワンクリック 

 ↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村

 

 

 

 ☆土屋ホーム様が作ってくださったメイキング動画もぜひご覧くださいませ♪

 

 

 

★ クスパサイト お気に入り登録お願いいたします。 

料理教室検索クスパ

 

 

☆札幌人図鑑.TV

 

 

 

 ★  Dreamia Club ドリーミアクラブにも掲載していただいてます。

  こちらもよろしくお願いいたします。

ドリーミアクラブ