北海道札幌で体験できるアフタヌーンティーレッスン♪最高の組み合わせのスコーンとクロテッドクリーム | 札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室おもてなしサロンキャマラード主宰 食空間コーディネーター中西まゆみです。
普段使いの器にあなたのアイディアとセンスをプラスして素敵にセンスアップ。お料理が10倍美味しくなる食卓の魔法テーブルコーディネートお教えします。

 

あなたのアイディアとセンスをプラスして、いつもの食卓をセンスアップ♪

 

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室・おもてなしサロン Camarade.キャマラード主宰、食空間コーディネーター中西まゆみ です。

 

心豊かな日々の暮らしを綴るブログへようこそ。

 あなたの美しい感性に触れたり、暮らしのヒントになれたら幸いです。

 

 

【 今後の予定 】 

 

10月15日(木) リクエストレッスン (ハロウィン)

11月       モンドールを楽しむ会 (近日公開予定)

12月       クリスマス (近日公開予定 )  

 

 

 

 

   ☆  ピックアップ教室 第1回 

 

 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
---------------------

 
札幌の、北海道じゅうのたくさんの女性に受けていただきたいと思っている、当サロンの体験型アフタヌーンティーレッスン。

北海道で、札幌でアフタヌーンティーを学んで体験できる貴重な場所として、しっかり教養を深め、とにかく楽しんでいただきたい!

その一心で準備しているので、普段はなかなか体験することのできない、たくさんの思いとこだわりが詰まっています。

 
そののひとつに、スコーンのこだわりが。


 生地は一晩寝かせますので、前夜に仕込みますが、召し上がっていただく直線に焼き上げ、焼き立てをお出ししています。



とにかく、私にできる最高のものをお出ししたいと考えて試作を重ね、体重も増加してしまった数年前。


何度も何度も繰り返した試作。

最初の頃はこんな焼き上がりに気が遠くなるような思いでした。


自信を持ってお出しできるスコーンが焼けるようになったら、次はスコーンに欠かせないクロテッドクリームとジャム。


このスコーンに合うのは、どのクロテッドクリーム?

どのジャムが合う?


様々なクロテッドクリームとジャムを試しました。


そうしてやっとたどり着いた組み合わせのものを、現在レッスンでお出ししています。




先月、中沢乳業さんのクロテッドクリームに規格外のものがあったとのことで、メーカー側が自主回収するということがあり、現在 市場から中沢のクロテッドクリームが姿を消しているという事態に!


当サロンで使っているのは中沢さんのものではないのですが、その煽りを受けて、現在クロテッドクリームがかなり品薄になっています。


ただでさえ札幌ではクロテッドクリームが売られているお店が限られているのに、一番リーズナブルで手に入りやすい中沢さんのクロテッドクリームが品切となれば、当然のことですよね。

賞味期限の短いクロテッドクリーム。

調達するのがなかなか難しい状況です。


おかげさまで、今回もきちんと仕入れることができたけれど、それを知った時はびっくりでした。


クロテッドクリームが決まったらお次はジャム。

このスコーンと、このクロテッドクリームに合うジャムは?

こちらも試食を重ねてたどり着いた最高の組み合わせ。


北海道で、札幌で、本格的に学んで体験できるアフタヌーンティーレッスンを主催するからにはと、 こだわりぬいたスコーン+クロテッドクリーム+ジャムの組み合わせ。


今のところ、当サロン厳選!最強の組み合わせとしてご紹介させていただいてます♪

ぜひあなたにも体験していただきたいな。


次回開催は来春、2021年4月の予定。

ご案内希望の方はメッセージいただけましたら、優先的にご連絡させていただきますね。

お気軽にご連絡ください(^-^)


今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。 まゆ

 

 

いつも応援ありがとうございます。

 今日もワンクリック 

 ↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村

 

 

 

 ☆土屋ホーム様が作ってくださったメイキング動画もぜひご覧くださいませ♪

 

 

 

★ クスパサイト お気に入り登録お願いいたします。 

料理教室検索クスパ

 

 

☆札幌人図鑑.TV

 

 

 

 ★  Dreamia Club ドリーミアクラブにも掲載していただいてます。

  こちらもよろしくお願いいたします。

ドリーミアクラブ