無月♪見えないものに想いを馳せて | 札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室おもてなしサロンキャマラード主宰 食空間コーディネーター中西まゆみです。
普段使いの器にあなたのアイディアとセンスをプラスして素敵にセンスアップ。お料理が10倍美味しくなる食卓の魔法テーブルコーディネートお教えします。

 

あなたのアイディアとセンスをプラスして、いつもの食卓をセンスアップ♪

 

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室・おもてなしサロン Camarade.キャマラード主宰、食空間コーディネーター中西まゆみ です。

 

心豊かな日々の暮らしを綴るブログへようこそ。

 あなたの美しい感性に触れたり、暮らしのヒントになれたら幸いです。

 

 

【 募集中 】 優雅な時間を過ごしたいあなたに

   キラキラ アフタヌーンティーレッスン 👈クリック

      10月8日(木)

             9日(金) 満席

            10日(土)

 

 

 

  ☆ ピックアップ教室 第1回 9/8~

 

  ☆ ピックアップ教室 第2回 9/15~
 
 
 
 
 
 

 

    ☆   ピックアップ教室 第3 9/22~
 
  ☆   ピックアップ教室 第4回 9/29~
 
---------------------
 
 
今日は中秋の名月でしたね。
あなたはお月見をしましたか?
 
私は昨日からお花の準備をしていて、今日は夕方からお月見の準備をしました。
 
窓辺にススキを飾って、三方には月見団子、葡萄をお供えして準備完了♪
 
 
季節の行事を大切にすることは、小さい頃から母が教えてくれたこと。
そして、テーブルコーディネートのレッスンで学んできたこと。
 
自分自身でも大切にし続けていきたいことですし、次世代へもきちんと伝えていかなければならないことだと思っています。
 

 
ちょっと遊び心を♪
 
お月見の設えにライトをあてて、影絵を作ってみました。
うさぎの影、わかりますか?
 
 
 
 あいにくの雨でお月様は見えなくて今夜は『無月』だけど、見えないものを想う。
これもまた風流なことだと思っています。

 

 

見えないものに目を向けてみると、感謝の気持ちとか、自分を信じる力が湧いてきたり。

目に見えないものの中にこそ大切なものがあると気がつきます。

 

 

 

やさしさ、おもいやり。

 

色んな人が自分に向けてくれる「気持ち」があって、自分も心豊かでいられる。

 

見えない力が働いていることに気づいているはずなのに、つい感謝の気持ちを忘れそうになることがあるけれど、自分が人に及ぼせることを大切にしたいと改めて想う夜。

 

月の中にいる、利他の心あふれるうさぎのように。。。

 

 

 

毎年群馬から贈られてくる葡萄はとっても美味。

 

 

いろんなことに感謝。

「ありがとう」と、無月を観ながら感じる夜でした。

 

 

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。 まゆ

 

 

いつも応援ありがとうございます。

 今日もワンクリック 

 ↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村

 

 

 

 ☆土屋ホーム様が作ってくださったメイキング動画もぜひご覧くださいませ♪

 

 

 

★ クスパサイト お気に入り登録お願いいたします。 

料理教室検索クスパ

 

 

☆札幌人図鑑.TV

 

 

 

 ★  Dreamia Club ドリーミアクラブにも掲載していただいてます。

  こちらもよろしくお願いいたします。

ドリーミアクラブ