アンチエイジング効果に期待♪ 自家製赤紫蘇ジュース | 札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室おもてなしサロンキャマラード主宰 食空間コーディネーター中西まゆみです。
普段使いの器にあなたのアイディアとセンスをプラスして素敵にセンスアップ。お料理が10倍美味しくなる食卓の魔法テーブルコーディネートお教えします。

 

あなたのアイディアとセンスをプラスして、いつもの食卓をセンスアップ♪

 

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室・おもてなしサロン Camarade.キャマラード主宰、食空間コーディネーター中西まゆみ です。

 

心豊かな日々の暮らしを綴るブログへようこそ。

 あなたの美しい感性に触れたり、暮らしのヒントになれたら幸いです。

 

 

【 募集中 】 優雅な時間を過ごしたいあなたに

   キラキラ アフタヌーンティーレッスン 👈クリック

      10月8日(木)

              9日(金) 満席

            10日(土)

 

 

 

  ☆ ピックアップ教室 第1回 9/8~

 

  ☆ ピックアップ教室 第2回 9/15~
 
 
 
 
 
 

 

     ☆    ピックアップ教室 第3 9/22~
 
  ☆    ピックアップ教室 第4回 9/29~
---------------------
 
今日は車を走らせながら、街路樹の葉が日ごとに色を変えているのを見て、緊急事態宣言下のステイホーム中に新緑の季節を迎えてから、わずか4ヶ月強。

美しい緑でいる時期はわずか4ヶ月しかないんだなーと、改めて北海道の夏の短さを感じていました。

お月見が過ぎ、街じゅうハロウィンのディスプレイで賑やかです。
 
---------------------
 
先日体験させてもらった農家さんの収穫で、赤紫蘇と青紫蘇をいただいてきました。


市場に出回っていた8月初旬くらいまでの時期、
抱えていた仕事が忙しくて、ずっと横目に見ながらチャンスを逃してしまった赤紫蘇の旬。


 今年はあきらめようと思っていたところに救世主!

赤紫蘇を採らせていただくことができました♪


赤紫蘇を入手してどうしても作りたかったのは赤紫蘇シロップ♪


風味アップの青紫蘇も入れて、無事に赤紫蘇シロップを作ることができました。


まだ私がOLだった頃に、会社の先輩のお母様が作った赤紫蘇シロップを分けていただいたことがあって、懐かしさと その美味しさに、マイブームが再燃してから早数年。

梅仕事の時期になると市場に並ぶ赤紫蘇を見つけては、自分でも作るようになりました。


ビタミン、ミネラル、βカロテンなど、栄養が豊富で、ポリフェノールのおかげでアンチエイジング効果も期待できる赤紫蘇。


クエン酸のおかげで発色するキレイなピンク。

さっぱりした味で疲労回復の効果も♪

美肌、ダイエット、アンチエイジング、疲労回復など、効果をあげれは女性にとって嬉しいものばかり。

こんな万能選手 赤紫蘇シロップを今年も作ることができてほんとうに嬉しいです。


スワロフスキーがちりばめばれたお気に入りのグラスに、ソーダストリームで強めに作った炭酸と合わせて飲むのが目下の幸せ♪


色を見ているだけでも、ビタミン補給できてしまいそうな美しさだと思いませんか。

家の中もずいぶん涼しくなってきて、収穫の秋を迎えているけれど、夏の疲れを残さず吹き飛ばすためにも赤紫蘇ジュースを楽しんでいます。

自家製赤紫蘇ジュース、あなたにもごちそうしたいな~。


今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。 まゆ

 

 

いつも応援ありがとうございます。

 今日もワンクリック 

 ↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村

 

 

 

 ☆土屋ホーム様が作ってくださったメイキング動画もぜひご覧くださいませ♪

 

 

 

★ クスパサイト お気に入り登録お願いいたします。 

料理教室検索クスパ

 

 

☆札幌人図鑑.TV

 

 

 

 ★  Dreamia Club ドリーミアクラブにも掲載していただいてます。

  こちらもよろしくお願いいたします。

ドリーミアクラブ