あるある!の共感がいっぱい 乙女座女子の会♪ | 札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室おもてなしサロンキャマラード主宰 食空間コーディネーター中西まゆみです。
普段使いの器にあなたのアイディアとセンスをプラスして素敵にセンスアップ。お料理が10倍美味しくなる食卓の魔法テーブルコーディネートお教えします。

 

あなたのアイディアとセンスをプラスして、いつもの食卓をセンスアップ♪

 

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室・おもてなしサロン Camarade.キャマラード主宰、食空間コーディネーター中西まゆみ です。

 

心豊かな日々の暮らしを綴るブログへようこそ。

 あなたの美しい感性に触れたり、暮らしのヒントになれたら幸いです。

 

 

【 募集中 】 

 

キラキラ アフタヌーンティーレッスン 👈クリック

 

 10月8日(木)

        9日(金) 満席

       10日(土)

 

  募集開始早々に9日が満席となりましたので、8日に増設しております。

 

 

クリナップ様 ドリーミアクラブのサイトにて、4回に渡り『今通っておくべき注目のサロン』として当サロンをピックアップ掲載していただいております。

 

 ☆ ピックアップ教室第1回  

 

 

 
 
 
 
 
 

 

 今日はすっきりしないお天気だったけど、夕刻の空の美しさはほんとうに綺麗でした。

ご覧になりましたか?



 
先日参加させていただいた乙女座の会♪

8割方がはじめましての方たちだったのに!楽しすぎたので綴っておこうと思います。
 
 
乙女座の方同士で集まってみませんか。との知人の声かけにピーンと反応してすぐに参加表明。
 
小さい頃から、自分が乙女座だということに誇りをもっていたけれど、実は乙女座の女性には おまり出会ったことがなかったような気がします。
当日会場に行ってみると18名もの女性が集っていてまずびっくり!
 
幼稚園の頃に始まって、今でもそうですが、例えば『8月生まれさん』などと、月別にくくることはあっても、星座のくくりで集うことって意外に少ないですよね。
 
血液型の話で盛り上がることはあっても、星座別の話をすることって意外と少ないと思いませんか?
 
絶対に共感できる「あるある」や気づきがあるだろうと出かけてみて、大正解だったこの会合。
 

 

主催の方がたくさんのごちそうを準備してくださっていて、ビュッフェスタイルにセッティングのお手伝いをさせていただきました。

 
簡単な自己紹介からスタート。
 
私は2番目で、「乙女座であることが小さい頃からちょっぴり誇り」というお話をしたのですが、
  • 乙女座であることを誇りに思っている
  • 乙女座であることがコンプレックス

みなさんのお話を聞くと、2通りのタイプがいることがわかったのです。

 

乙女座という響きから、「女性らしくて繊細で・・・」 という特性がくすぐったくて、星座を聞かれた時に 「乙女座です」と答えるのが恥ずかしいと感じて過ごしてきた方が以外にも多かった!

 

でも、はなしはじめると、


  「わかる~」

  「そうそう、おんなじ~」

  「だよね~」


など、共通点がいっぱいで盛り上がる盛り上がる!

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お料理の一部ですが、こんなにたくさんの美味しいお料理をいただきながらの交流、『ハッピーバースデー』を歌いながら、プレゼント交換をしたり、ハンドベル奏者の方の演奏があったり。
 
あまりにも楽しすぎて、早くも次の計画がもちあがっているほど充実の時間♪
 
 
異業種交流会ではないので仕事の営業抜きで!と集まったにもかかわらず、テーブルコーディネートに興味があるという方から、レッスンのリクエストをいただいたり。
 
やっぱり、人は共通点があるとあっというまに仲良くなれますね。
 
『乙女座女子』というだけの共通点でつながった方たちとのご縁、大切にしていきたいと思います。
 
ところで、あなたは何座ですか?
 
 

 今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。 まゆ

 

 

いつも応援ありがとうございます。

 今日もワンクリック 

 ↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村

 

 

 

 ☆土屋ホーム様が作ってくださったメイキング動画もぜひご覧くださいませ♪

 

 

 

★ クスパサイト お気に入り登録お願いいたします。 

料理教室検索クスパ

 

 

☆札幌人図鑑.TV

 

 

 

 ★  Dreamia Club ドリーミアクラブにも掲載していただいてます。

  こちらもよろしくお願いいたします。

ドリーミアクラブ