太陽食堂♪沖縄に行った気分になれるお店 | 札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室おもてなしサロンキャマラード主宰 食空間コーディネーター中西まゆみです。
普段使いの器にあなたのアイディアとセンスをプラスして素敵にセンスアップ。お料理が10倍美味しくなる食卓の魔法テーブルコーディネートお教えします。

 

あなたのアイディアとセンスをプラスして、いつもの食卓をセンスアップ♪

 

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室・おもてなしサロン Camarade.キャマラード主宰、食空間コーディネーター中西まゆみ です。

 

心豊かな日々の暮らしを綴るブログへようこそ。

 あなたの美しい感性に触れたり、暮らしのヒントになれたら幸いです。

 

 

【 募集中 】 

 

キラキラ アフタヌーンティーレッスン 👈クリック


 10月8日(木)

          9日(金)🈵 満席

        10日(土)


 募集開始早々に9日が満席となりましたので、8日に増設しております。

 

 

 

クリナップ様 ドリーミアクラブのサイトにて、4回に渡り『今通っておくべき注目のサロン』として当サロンをピックアップ掲載していただいております。

 

 ☆ ピックアップ教室第1回

 

 

 
 
 
 
 
 

 


昨日に続いて今日も爽やかな秋晴れ♪


風もなく、とても穏やかなお天気だったのに、午後からは変わりやすいお天気で、ポツポツ雨が降ったりもしたけれど、太陽の下、緑いっぱいのロケーションで貴重な体験をしてきた1日。


報告はまた改めて♪




太陽と言えば南国。


南国沖縄は何度か訪れているお気に入りの旅行先ですが、沖縄料理って美味しいですよね。



先日、以前から気になっていた『太陽食堂』さんへ行ってきました。


太陽食堂さんは、藻岩山麓通りロープウェイ入口にある人気の沖縄料理店。


いつも車がたくさん停まっていて大人気のお店です。



ようやく念願叶ったこの日、ご一緒した方達はソーキそばを、私ひとりだけタコライスをいただきました。




スペイン料理が好きで、メキシコが好きで、新婚旅行はロスカボスに行ったほど。

タコスが大好きなので、沖縄料理のタコライスも大好き♪

先日書いたばかりですが、タコライスは私の得意料理のひとつです。


久しぶりにソーキそばも食べたかったけれど、やはりここはタコライスを頼んで、自分のレシピとの違いを比べてみたかったんですよね(笑)



ごはんが見えないくらいに乗ったレタスの下にタコミートが隠れています。


一口食べた感想は、「美味しい~♪」


これはほんとうに、かなり美味しいです。

盛り付け、見た目は私が作るものとは違っているし、味も違っているけれど、とっても食べやすくて、すごく美味しいです。


ちなみに私が作った過去画像。















太陽食堂さんのタコライスは、トマトとチーズがない代わりに、マヨネーズ、タコスチップスがのっていますね。

とても勉強になりました。



 ドアを開けるとそこは沖縄?ってこと思えるような雰囲気で、ちょっと沖縄に行った気分になれるお店。


他にも、「食べたい!」と思う沖縄料理がいっぱいあったので、また行きたいなーと思いながらいます。



 

 今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。 まゆ

 

 

いつも応援ありがとうございます。

 今日もワンクリック 

 ↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村

 

 

 

 ☆土屋ホーム様が作ってくださったメイキング動画もぜひご覧くださいませ♪

 

 

 

★ クスパサイト お気に入り登録お願いいたします。 

料理教室検索クスパ

 

 

☆札幌人図鑑.TV

 

 

 

 ★  Dreamia Club ドリーミアクラブにも掲載していただいてます。

  こちらもよろしくお願いいたします。

ドリーミアクラブ