恒例のワイン会に参加♪ | 札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室おもてなしサロンキャマラード主宰 食空間コーディネーター中西まゆみです。
普段使いの器にあなたのアイディアとセンスをプラスして素敵にセンスアップ。お料理が10倍美味しくなる食卓の魔法テーブルコーディネートお教えします。

 

あなたのアイディアとセンスをプラスして、いつもの食卓をセンスアップ♪

 

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室・おもてなしサロン Camarade.キャマラード主宰、食空間コーディネーター中西まゆみ です。

 

心豊かな日々の暮らしを綴るブログへようこそ。

 あなたの美しい感性に触れたり、暮らしのヒントになれたら幸いです。

 

 

【 お知らせ 】 

 

キラキラ  【10月9, 10日】

アフタヌーンティーレッスン 近日募集開始✨

 

 

 

 

クリナップ様 ドリーミアクラブのサイトにて、今週から4回に渡り『今通っておくべき注目のサロン』として当サロンをピックアップ掲載していただいております。

 

 

 
2日連続の低温。

数日前まで暑すぎて、掃除機をかけるのにも汗だくだった家の中の気温もすっかり下がってしまって、半袖では寒いしフローリングの床も冷たく素足だとひんやり。

あと数日気温の低い日が続くみたい。

本当なら今日は、銀座でレッスンをさせていただいているはずだったなーと思いながら過ごしていました。




少し前のことになりますが、経営者のお仲間達と開いているワイン会に参加してきました。

いつもはお店を予約してワインを持ち込みますが、今回は主催の方のご自宅で。ワイン会自体かなり久しぶりの開催で、楽しみにしていました。


いつもはおもてなしする側なので、おもてなししてもらえるのは本当に嬉しい♪



準備をして待っていてくれたと思うと、それだけで とても幸せな気持ちになれるものですね。




お料理は美味しいイタリアンのお店からのケータリングで。







こちらは主催者の方の手作り♪



途中、メンバーのおひとりで食肉卸会社の社長様が持参された牛タンが登場。


目の前で見事な手捌きを披露してくださり、あっという間に、普段見慣れている牛タンのスライスに。


二種類の切り方で、食べ比べ。


柔らかくて美味しい牛タンを堪能させていただきました。


お次はサラミの登場!

こんなに長いサラミ、なかなかお目にかかれるものではないので、とても貴重な体験に。


こちらもピリ辛で美味しかったです。



主催者様が作ってくれた本格派カレー。



前職はカレー店オーナーシェフだったそうで、スパイスが複雑に絡み合う、深みのある美味しさでした。


ひとり1本ワインを持ち込むので参加者人数12本+1本の景色(笑)


 
 
 
 
 
 

 

私からは、カリフォルニア ナパバレー オーパスワンのお隣のワイナリー  アナベラ のシャルドネを持参。

しっかりした果実味がありながら爽やかにいただけるワインでした。

毎回思うことですが、ここに集うメンバーはアルコールがお強くて、話題性に富み、個性溢れる方々。
毎回楽しい時間を過ごさせていただいています。

ご縁には本当に感謝ですね。

 

 今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。 まゆ

 

 

いつも応援ありがとうございます。

 今日もワンクリック 

 ↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村

 

 

 

 ☆土屋ホーム様が作ってくださったメイキング動画もぜひご覧くださいませ♪

 

 

 

★ クスパサイト お気に入り登録お願いいたします。 

料理教室検索クスパ

 

 

☆札幌人図鑑.TV

 

 

 

 ★  Dreamia Club ドリーミアクラブにも掲載していただいてます。

  こちらもよろしくお願いいたします。

ドリーミアクラブ