思い出話は楽しいけれど・・・大切な時間の使い方 | 札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室おもてなしサロンキャマラード主宰 食空間コーディネーター中西まゆみです。
普段使いの器にあなたのアイディアとセンスをプラスして素敵にセンスアップ。お料理が10倍美味しくなる食卓の魔法テーブルコーディネートお教えします。

 

あなたのアイディアとセンスをプラスして、いつもの食卓をセンスアップ♪

 

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室・おもてなしサロン Camarade.キャマラード主宰、食空間コーディネーター中西まゆみ です。

 

 

【 お知らせ 】 

 

キラキラ   9月13日に開催を予定しておりました銀座レッスンは、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より中止とさせていただきます。

 

 

8月最終日。


今日もやはり涼しくて、8月とは思えない気温。長袖で1日を過ごしました。


それにしても、ほんとうに陽が短くなりましたね。


夏の名残を楽しんでいながらも、季節は確実に進んでいることを実感します。




先日のこと。



高校時代の同級生と久しぶりの再会をしました。



毎年、私の誕生日には欠かさずお祝いのメッセージをくれるけれど、会ったのは同窓会以来 十数年ぶり。

二人でゆっくり話すのは いつ以来なのか思い出せないほど久々の再会でした。



盛り上がるのは、やっぱり高校時代の思い出話。


はるか昔の記憶をたどりながら、青春時代のアルバムを1ページ1ページめくっていくような感覚。


お互いの記憶を補いあいながら、色々な話が繋がっていくのが楽しくて、まるでパズルをしているかのような時間でした。



余談ですが、

母校の100周年の記念に作られたリカちゃんのストラップ。



以前Facebookにアップしようとしたら、なぜかFacebookの顔認証機能がリカちゃんを私と間違えた時の写真です(笑)


自覚はないけれど、私とリカちゃん、顔の造りが似ているのかな。



話は戻って・・・


思い出話に花が咲いて時間はあっという間に過ぎ、再会を約束して別れたのですが、今現在の話や、卒業してから今現在に至るまでの、お互いが知らない話をすれば良かったなーと。



若い頃はいつでも未来の話を語り合っていたはずなのに、歳を重ねるとついつい思い出話をする事が増えてしまう。


時間があっという間に過ぎてしまうほど楽しいけれど、その後の話をする時間が限られてしまうのはもったいないなーと。

今回特にそう感じました。


卒業してからどんな時間を過ごしてきて今があるのか。


仕事や家族、プライベートなど、今どんな価値観を持って過ごしているのか。


今後の野望?!など(笑)


そんなことをもっとたくさん話せたら良かった。。。


名刺をもらっただけで、ものすごい努力とキャリアを重ねて来たことは想像がついたけれど、もっと空白の時間を埋める話ができたなら。


限られた時間を、思い出話に終始するよりも活きた時間の使い方になっただろうな。



拠点が離れているから、なかなか会う機会はないけれど、また次会う時を楽しみに。


今度会う時は、今回のことも思い出のひとつになってしまうから、きっと今回のことから話始めるのでしょうね(笑)




 今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。 まゆ

 

 

いつも応援ありがとうございます。

 今日もワンクリック 

 ↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村

 

 

 

 ☆土屋ホーム様が作ってくださったメイキング動画もぜひご覧くださいませ♪

 

 

 

★ クスパサイト お気に入り登録お願いいたします。 

料理教室検索クスパ

 

 

☆札幌人図鑑.TV

 

 

 

 ★  Dreamia Club ドリーミアクラブにも掲載していただいてます。

  こちらもよろしくお願いいたします。

ドリーミアクラブ