HANABI花火♪感性を高め、真夏の想い出ができました。 | 札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室おもてなしサロンキャマラード主宰 食空間コーディネーター中西まゆみです。
普段使いの器にあなたのアイディアとセンスをプラスして素敵にセンスアップ。お料理が10倍美味しくなる食卓の魔法テーブルコーディネートお教えします。

 

あなたのアイディアとセンスをプラスして、いつもの食卓をセンスアップ♪

 

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室・おもてなしサロン Camarade.キャマラード主宰、食空間コーディネーター中西まゆみ です。

 

 

【 終了 】 

 

キラキラ 7月31日まで❗ 

  涼を呼ぶ♪ 夏の食卓コーディネート 三選

7月の展示イベント 

  

 

 

 

いよいよ8月に入りました。

8月最初の週末いかがお過ごしでしたか?

 

今日は朝から気持ちの良い青空♪ ぐんぐん気温があがり夏らしい1日となりました。

 

札幌の最高気温は13:20に31.3℃を記録したそう。

 

待ちに待った『真夏』がようやくやってきてくれました。

 

 

 

 

今日8月1日は、午後8時1分に、新型コロナウイルス感染症早期収束祈願で、全道一斉に22か所で花火が打ちあがるという、『ハチイチ花火プロフェクト』というものが企画されていました。

 

今年は、夏祭りや花火大会が次々に中止となり、海水浴場などの水場も閉鎖。

夏らしい思い出ができないままに過ぎてしまうのかな~と思っていたら、ラッキーなことに花火を見ることができました。

 

 

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、打ち上げ場所は非公開。

今年はこういった企画が続きますね。

 

 

とても美しい花火だったのですが、夜空の花火を写真に収めるのはほんとうに難しい。。。

 

 

 

あなたにも、美しい花火をお届けしたいと思いながら、こんなお写真ですみません(^^;

 

雰囲気だけでも伝わるといいのですが。

 

 

 

夏の風物詩、花火。

 

間近で見る花火の迫力も、遠くに花火を見つけた時の嬉しさも、体にズシンと響く音も、夜空に煌めく花火は私たち日本人の心を揺さぶってくれます。

 

身体で感じ、心で感じることができる花火の美しさは、『夏』を思いっきり感じさせてくれるので、感性のひとつとして蓄積されるものと思っています。

こうして季節を感じることは私たち日本人にとって、とても大切なこと。

 

 

私が運よく見ることができたのは、このプロフェクトとは別の花火だったのですが、車の中から夜空に大輪を咲かせる花火を見ながら、イマジネーションを膨らませることができた素敵な時間となりました。

 

 

最後に、クライマックス近くの花火動画を、よろしければご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 土屋ホーム様が作ってくださったテーブルコーディネート展のメイキング動画もぜひご覧くださいませ♪

 

 

 

 

 

今日もワンクリック 応援ありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村

 

 

★ クスパサイト お気に入り登録お願いいたします。 

料理教室検索クスパ

 

 

札幌人図鑑.TV

 

 

 

 

 ★  Dreamia Club ドリーミアクラブにも掲載していただいてます。

  こちらもよろしくお願いいたします。

ドリーミアクラブ

 

 

 今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。 まゆ