パティスリー・リーモ♪まるごと1個の桃パフェ | 札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室おもてなしサロンキャマラード主宰 食空間コーディネーター中西まゆみです。
普段使いの器にあなたのアイディアとセンスをプラスして素敵にセンスアップ。お料理が10倍美味しくなる食卓の魔法テーブルコーディネートお教えします。

 

あなたのアイディアとセンスをプラスして、いつもの食卓をセンスアップ♪

 

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室・おもてなしサロン Camarade.キャマラード主宰、食空間コーディネーター中西まゆみ です。

 

 

【 終了 】 

 

キラキラ 7月31日まで❗ 

  涼を呼ぶ♪ 夏の食卓コーディネート 三選

7月の展示イベント 

  

 

 

最高のお天気の日曜日、いかがお過ごしでしたか。

 

近所のお庭からは美味しそうなBBQの匂いと楽しそうな会話が聞こえていました。

思うような遠出は叶わなくても、みんな短い夏を楽しんでいる様子。

 

先週から日の入り時刻も19:00を切るようになり、陽が短くなってきたな~と感じます。

今日は夕焼け空とうろこ雲。

 

本州ではようやく梅雨が明けたようですが、少しづつ秋も近づいているのかも。

 

 

 

 

 

夏!と言えば、桃の美味しい季節。

 

今時期は、季節限定の美味しいお菓子などもたくさんありますよね。

 

 

そんな中、とっても美味しいパフェに遭遇!

 

 

北区新琴似にある パティスリーリーモさん。

 

 

8/1、8/2の2日間、テイクアウト限定 桃スムージーパフェを食べに行ってきました。

 

 

 

 

大きな桃がまるごと1個のっていて、「きゃ~、なにこれ~~~」と目がハートマークに♡

 

 

中は桃のスムージーとバニラアイス、桃のムースリーヌ。桃好きにはたまらない!!

 

 

 

生クリームの上にのったタイムが爽やか♪

 

桃は、アルプス美人という高級品種だそうで、まるごと1個、ひときれひときれ、味わっていただきました。

桃のスムージーがとっても美味しくて、いつまでも飲んでいたかったほど(笑)。

 

 

通常メニューとして店内イートインでも桃のパフェもあったけど、私個人的には断然こっちが食べられて幸せでした。

(イートインは完全予約制のようです。)

 

この季節、色々なお店で桃を使ったスイーツが出回っていますが、このスムージーパフェに出会えてよかった~♡

 

そして!ショーケースの中にまるごと1個桃を使ったタルトがあったのを見逃しませんでした。

こちらも季節限定商品とのこと。

次はこのタルト狙いで伺っちゃおうかな~。

 

 

 

 

 土屋ホーム様が作ってくださったtテーブルコーディネート展のメイキング動画ぜひご覧くださいませ♪

 

 

 

 

 

今日もワンクリック 応援ありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村

 

 

★ クスパサイト お気に入り登録お願いいたします。 

料理教室検索クスパ

 

 

札幌人図鑑.TV

 

 

 

 

 ★  Dreamia Club ドリーミアクラブにも掲載していただいてます。

  こちらもよろしくお願いいたします。

ドリーミアクラブ

 

 

 今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。 まゆ