夏の暑さ対策 マスクにひと吹き ハッカ油スプレー♪ | 札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室おもてなしサロンキャマラード主宰 食空間コーディネーター中西まゆみです。
普段使いの器にあなたのアイディアとセンスをプラスして素敵にセンスアップ。お料理が10倍美味しくなる食卓の魔法テーブルコーディネートお教えします。

 

あなたのアイディアとセンスをプラスして、いつもの食卓をセンスアップ♪

 

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室・おもてなしサロン Camarade.キャマラード主宰、食空間コーディネーター中西まゆみ です。

 

 

【 現在募集中のレッスン 】  

 

キラキラ 7月12日(日) 13:00~15:30

   《特別講座》 心地よい暮らし方 ~おうち時間を愉しむ10のヒント 

  

札幌会場、増席分も満席となっております。引き続きキャンセル待ち受付中です。

道外在住の方向け Zoom参加はお申込いただけます。

 

 

 

小暑の今日も蒸し暑い1日でした。


気温はそれほど高くなくても、やっぱり 苦手なのが湿度!!蒸し暑さが堪えます。


夕方のどしゃ降りの雨にはびっくりしましたが、なにより… …九州地方の大雨による災害が心配。


テレビ画面に映し出される目を覆いたくなるような惨状に胸が痛みます。


被害に遇われた皆様へ、心よりお見舞い申し上げるとともに、天候の回復と復旧をお祈り申し上げます。





こちら北海道も蝦夷梅雨と言われるほどの最近の天気。


暑さにも湿度にも弱い道産子は、マスクの存在が鬱陶しくてたまりません。


街中ではマスクをしない人も増えはじめているとかで、マスクとの上手なつきあい方①をご紹介したいと思います♪




最近話題のハッカ油スプレー。



マスクの外側にスプレーすると、息をするたびにハッカならではの清涼感を味わうことができると評判で、現在品薄になっているのだそうです。


運良く、おもてなしに使うためにハッカ油スプレーのストックがあったので、不快指数が高めだった数日前から愛用しています。



半信半疑でマスクにシュッ!


最初に息を吸い込んだ時は刺激を感じますが、すぐに慣れてスースーひんやり感を感じることができます。



息苦しく、のぼせるような感じになりがちな夏のマスク。


たったひと吹きのハッカ油のおかげで鬱陶しさがかなり軽減されるから不思議♪


お仕事をご一緒させてもらっている方々にもオススメしたところ、皆さんの反応は上々。



ハッカ油の成分は天然100%の食用ですから、とっても安心です。


マスクにたったひと吹きするだけでこんなに変わるなんて、正直びっくりでした。


試してみるものですね♪


注意点としては、マスクの下の方にスプレーすることかな。


私は大丈夫でしたが、目や鼻への刺激で涙を流している方がいました。


それだけ注意すれば、とっても快適。


これはほんとうにオススメです。


あなたも試してみてくださいね。

 

 

 

 

 

 


現在開催中のテーブルコーディネート展。

土屋ホーム様がメイキング動画を作ってくださいました。

 

 


 

 

7月の展示イベント 

 

 

 

 

ぜひ、この世界観を体感しに、土屋ホーム札幌ショールームに足をお運びくださいね。

 

あなたの暮らしに活かせるヒントを探しにお出かけくださいませ♪

 

 

 

特別講座ですが、お世話になっている土屋グループ銀座ショールーム様とのご縁の架け橋になればと、初の試み、道外の方向けにZoomでオンラインを繋ぎます。

そちらはまだご参加可能です。

 

ご参加検討くださいませ~♪

 

 詳細はこちら

 

 

 

今日もワンクリック 応援ありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村

 

 

★ クスパサイト お気に入り登録お願いいたします。 

料理教室検索クスパ

 

 

札幌人図鑑.TV

 

 

 

 

 ★  Dreamia Club ドリーミアクラブにも掲載していただいてます。

  こちらもよろしくお願いいたします。

ドリーミアクラブ

 

 

 今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。 まゆ