今季最後のモンドール♪ | 札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室おもてなしサロンキャマラード主宰 食空間コーディネーター中西まゆみです。
普段使いの器にあなたのアイディアとセンスをプラスして素敵にセンスアップ。お料理が10倍美味しくなる食卓の魔法テーブルコーディネートお教えします。

 

あなたのアイディアとセンスをプラスして、いつもの食卓をセンスアップ♪

 

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室・おもてなしサロン Camarade.キャマラード主宰、食空間コーディネーター中西まゆみ です。

 

 

【 現在募集中のレッスン 】  

 

キラキラ アフタヌーンティーレッスン   

   ・6月19日(金)満席

   ・6月20日(土)残席3

 

 



今日は爽やかに晴れ渡り、夕暮れ時の山の稜線の美しいこと。


車を運転していてもあやうく見とれそうになるほどでした。


北海道は本当に良い季節です。



9月15日から翌年3月15日までを生産期間としているフランスのチーズ モンドール。


今年2月に銀座で開催させていただいたレッスンでもご紹介させていただきましたが、私の大好きなチーズ。



チーズ好きにはたまらないチーズ好きのためのチーズです。



少々お値段が張るのですが、冬の食卓の風物詩として、我が家では毎年楽しんでいます。


今年の冬も色々ご縁があって、何度か食卓にのぼりました。


銀座レッスンを見た方からのリクエストがあり、こちら北海道でもレッスンのご要望をいただいたけれど、時すでに遅し。


この冬のモンドールを確保するのは難しく、次にやってくるシーズンでのレッスンをお約束しているところでした。



ところが、作シーズン最後のモンドールが数量限定で販売されたものを予約で入手することができ、コロナ渦もあってレッスンの開催は叶いませんでしたが、ひとつ購入しじっくり熟成させておりました。



そしてついに先日開封~♪


ジュラワイン仕上げという限定のモンドールを、季節外れではありますが楽しむことができました。



やっぱりたまらない美味しさ。


翌日も仕事だというのに、二人で2本ワインを飲んでご満悦♪


テーブルは改めて記事にしますね。



明日は暑くなりそうです。


来週の天気予報を見ると最低気温の間違いでは?と思うような低温の日がありそうです。


貴重なお天気の休日かと思います。

良い休日をお過ごしくださいね。



 

今日もワンクリック 応援ありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村

 

 

★ クスパサイト お気に入り登録お願いいたします。 

料理教室検索クスパ

 

 

札幌人図鑑.TV 中西まゆみ編 視聴はこちら

 

 

 

 

 ★  Dreamia Club ドリーミアクラブにも掲載していただいてます。

  こちらもよろしくお願いいたします。

ドリーミアクラブ

 

 

 今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。 まゆ