札幌グランドホテル アフタヌーンティー♪ | 札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室おもてなしサロンキャマラード主宰 食空間コーディネーター中西まゆみです。
普段使いの器にあなたのアイディアとセンスをプラスして素敵にセンスアップ。お料理が10倍美味しくなる食卓の魔法テーブルコーディネートお教えします。

 

 

あなたのアイディアとセンスをプラスして、いつもの食卓をセンスアップ♪

 

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室・おもてなしサロン Camarade.キャマラード主宰、食空間コーディネーター中西まゆみ です。

 

 

【 現在募集中のレッスン 】  

 

受付中 (早割 締切間近です!!)

キラキラ 3月開講 ベーシックコースレッスン

 

NEW

キラキラ  アフタヌーンティーレッスン開催

 

 

キラキラ 2019年12月スタート 道新文化センター講座 知っておきたい和の文化  3月最終回です

 

 

 

 

今日はとっても気持ちのよいお天気でした。

サロンワークをしていると、日差しが暖かい!

午後にはあっという間に気温上昇して28℃になってびっくり。jじっとしていても汗ばんできて、思わず窓をあけてしまうほどでした。

 

 

先日、札幌グランドホテル ミザールにて、アフタヌーンティーを楽しんできました。

 

というのも、明日に控えた 道新文化センター講座、アフタヌーンティーの楽しみ方 レッスンの下見も兼ねて、です。。。

 

 

毎日13:00~楽しめる 3時間フリーフローのアフタヌーンティー。

 

この日も、楽しんでいる女性がいらっしゃいましたよ。

 

サンドイッチは、

  •  シーザーチキンサンドイッチ
  •  スクランブルエッグサンドイッチ

 

どちらか好みで選べるので、2人以上で行くのがおすすめです。

 

個人的には、チキンの味付けがとっても美味しかったです♪

 

 

 

スコーンは2種。

  • チョコチップスコーン
  • プレーンスコーン

 

クロテッドクリームとオレンジソースが付いていて、お好みで食べられます。

 

 

 

 

スイーツののったプレート。

  • ロリポップチョコレート
  • イチゴのミルクレープ
  • スモア風ショコラのタルト
  • ソフトクリーム仕立て

 

いちごなどのピンクが春を感じさせてくれますね。

 

 

 

 

最初にお願いした紅茶は、グランドホテルブレンド。

 

 

セイロン+キーマン+薔薇 のブレンドティー。

 

これ、とっても美味しいんです。

 

その他に、

  • ダージリン
  • セイロン
  • アールグレイ

紅茶は全部で4種類用意されていて、3時間ゆっくりと種類を変えて楽しむことができます。

 

メニューは月替わりなので、毎月どんなメニューが登場するのかといったお楽しみも。

 

女性に大人気、特に最近人気急上昇中のアフタヌーンティー。

もっと楽しむためには、アフタヌーンティーのことを知り、マナーも知っていると自信をもって楽しむことができることと思います。

 

3月及び4月のアフタヌーンティーレッスンの募集を開始しました!!

 

雰囲気、フードのクオリティー、紅茶のグレード等どれをとってもサロンレッスンが断然オススメですが、ご都合に合わせてお選びください。

アフタヌーンティーレッスンについて 

 

 

明日のレッスンにお越しくださる方は、どうぞ気を付けてお越しくださいね。

 

会場入り口には、アルコール消毒液を置いていただけるようお願いしました。

お楽しみいただけると幸いです。

 

 

今日もワンクリック 応援ありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村

 

 

★ クスパサイト お気に入り登録お願いいたします。 

料理教室検索クスパ

 

 

札幌人図鑑.TV 中西まゆみ編 視聴はこちら

 

 

 

 

 ★  Dreamia Club ドリーミアクラブにも掲載していただいてます。

  こちらもよろしくお願いいたします。

ドリーミアクラブ

 

 

 今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。 まゆ