女子力あがる嬉しい贈り物♪ | 札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室おもてなしサロンキャマラード主宰 食空間コーディネーター中西まゆみです。
普段使いの器にあなたのアイディアとセンスをプラスして素敵にセンスアップ。お料理が10倍美味しくなる食卓の魔法テーブルコーディネートお教えします。

 

 

 

あなたのアイディアとセンスをプラスして、いつもの食卓をセンスアップ♪

 

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室・おもてなしサロン Camarade.キャマラード主宰、食空間コーディネーター中西まゆみ です。

 

 

【 現在募集中のレッスン 】  

 

受付中 (期間限定 早割中!)

キラキラ 3月開講 ベーシックコースレッスン

 

キラキラ 2019年12月スタート 道新文化センター講座 知っておきたい和の文化  途中入会受付中

 

 

 

 

あっというまに2月も中旬を過ぎ、3月開講のベーシックコース 早割でお申込みいただけるのもわずか10日。迷っているのなら時間がもったいないですよ~。少しでも気になっているのなら、決断は早いほうがいい。私はそう思います♪

 

幸運をつかむ人、成功する人は決断が早い。色々な方を見ていていつもそう思うんです。

 

せかすつもりではありませんが、実際にこれは本当の話。

28日までのお申込み、ご入金がお得なので、おすすめいたしますね。

 

 

 

私の周りには、本当に心が美しく、気遣いが素晴らしかったり、思いやりにあふれている人がとても多いです。

自然とそういう方々が集まってきてくれること、私は本当に幸せだなぁ、と思っています。

 

気遣い、思いやり。

色々な形がありますが、今日はそのひとつ、贈り物について書きますね。

 

私は、普段から生徒様をはじめ、プレゼントやおみやげをいただくことが多いんです。

 

やはりダントツはお菓子をいただくことが多いけれど、私がこういう仕事をしていて食べることが好きなので、調味料やワインなどをいただくことも多いです。

 

「変わったものを見つけたので」

「これ、とても美味しいので」

「先生きっとこういうのお好きだと思って」

 

など、添えられる言葉もとっても素敵♪

 

 

先日の東京出張の際にも、お会いした方たちから色々とプレゼントをいただきました。

 

いかがですか?見事にピンク色のものばかりでしょう♪

 

やっぱりピンクはテンションがあがりますね。

 

  • ハートの小銭入れ
  • 薔薇の香りのハンドクリーム
  • アップルティー
  • ミルクココアのショコラ

私自身も贈り物をするのが大好きですが、こうしてプレゼントしていただけるって嬉しいものですよね。

 

ちょっとした気持ちで、今日お会いする方にプレゼントを考える。

大小関係なく、お相手に対する心のしるし。

 

贈り物って、差し上げる前にはその相手のことを想って購入したり、出かける時にバックにしのばせたり。

そういう時間から楽しいですよね。

 

一方で、いただいた瞬間のなんとも言えない喜びと、持ち帰って帰宅後に開封してまた蘇る嬉しさ。

そして、実際に食べたり飲んだり、使ったりするときの更なる喜び。

 

贈り物って、贈る時もいただく時も、本当に幸せな気持ちに包まれます。

 

こういうちょっとした贈り物のやり取りって、実は女性ならでは、女性の特権だと思いませんか?

男性同士が待ち合わせして、「これ、ほんの気持ち~」なんてやり取りはあまり見たことがないというか、実際に夫も、同性の友人や知人からのプレゼントを持って帰ってきたことはないように思います。

 

男性どうしは、

『奢った』、『奢ってもらった』 とかが友情表現なのかな~。

 

あなたの周りではどうでしょう。

 

レッスン後のティータイムで、お話いたしましょうね。

 

今日もワンクリック 応援ありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村

 

 

★ クスパサイト お気に入り登録お願いいたします。 

料理教室検索クスパ

 

 

札幌人図鑑.TV 中西まゆみ編 視聴はこちら

 

 

 

 

 ★  Dreamia Club ドリーミアクラブにも掲載していただいてます。

  こちらもよろしくお願いいたします。

ドリーミアクラブ

 

 

 今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。 まゆ