お城に住んでそう♪とよく言われるけど… | 札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室おもてなしサロンキャマラード主宰 食空間コーディネーター中西まゆみです。
普段使いの器にあなたのアイディアとセンスをプラスして素敵にセンスアップ。お料理が10倍美味しくなる食卓の魔法テーブルコーディネートお教えします。

あなたのアイディアとセンスをプラスして、いつもの食卓をセンスアップ♪

 

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室・おもてなしサロン Camarade.キャマラード主宰、食空間コーディネーター中西まゆみ です。

 

 

【 現在募集中のレッスン 】  

 

受付中 (期間限定 早割中!)

キラキラ 3月開講 ベーシックコースレッスン

 

キラキラ 2019年12月スタート 道新文化センター講座 知っておきたい和の文化  途中入会受付中

 

 

 


三連休中日、いかがお過ごしでしたでしょうか。


関東からは梅や桜が咲いてる♪なんて頼りが届いているのに、こちらは暴風雪警報が出ていた1日。


幸い多くは積もらなかったけれど、気温が高かったので路面がぐちゃぐちゃ!


大きな水たまりができたりしていて、足元が悪かったですね。



唐突ですが、あなたは私に対してどんなイメージを持っていますか?


私ね、理由はよくわからないけれど、よく「お城に住んでそう♪」と言われるんです。


どうしてかな?


なにか私の持っている雰囲気がそう思わせてしまう?(そう思ってもらえる?)のでしょうか。



以前、知人からこんな風に言われたことがありました。


友「まゆみさんってお城に住んでそう~♪」


私「えーーーっ?(笑) お城?? 湖のほとりとか?(笑)」


友「うん、山の上にそびえ立ってるお城のイメージ」


私「えーーーっ!普通の家だよー」


友「そうなの? そんなのいや!イメージ違う!まゆみさんにはお城に住んでてほしい」


私「えー、ほんとに普通の家だよ~」


友「そうなの? だったらイメージ壊れるから行かない!」


私「えーーーっ!ひどーい!(笑) 普通の家だけど来て~(笑)」


友「冗談、冗談だよ~(笑)」



つい先日も、
「まゆみ先生はお城のイメージです~」

と、言われたばかり(笑)


残念ながら、お城でもなく、お城のような立派な家でもなく、ごくごく普通の家に住んでます。


どうしても、テーブルコーディネートをやっているというと、セレブ、マダムの世界と思われて、敷居が高いと言われることが多いんですよね。

いつもナイフとフォークを使った食事をしていて、立派な豪邸に住んでいると思われてしまうことも多々・・・

そんな風に言ってもらえることが多いけど、実際の私のサロンはヨーロピアンな豪華家具に囲まれているとかではなく、白を基調としたシンプルな空間になっています。


そして、季節に合わせたコーディネートで生徒さまをお迎えしています。





















もしも、お城に住んでそう♪と思ってくれていたとしたらごめんなさい。


もしも、「敷居が高そうだから、なんか行くの緊張するな~」と思っているのだとしたら、どうぞ気兼ねなくいらしてくださいね。

ベーシックコースレッスン、早割の期限まであと5日です。


 

今日もワンクリック 応援ありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村

 

 

★ クスパサイト お気に入り登録お願いいたします。 

料理教室検索クスパ

 

 

札幌人図鑑.TV 中西まゆみ編 視聴はこちら

 

 

 

 

 ★  Dreamia Club ドリーミアクラブにも掲載していただいてます。

  こちらもよろしくお願いいたします。

ドリーミアクラブ

 

 

 今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。 まゆ