食べごろモンドールを準備しています♪ | 札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室おもてなしサロンキャマラード主宰 食空間コーディネーター中西まゆみです。
普段使いの器にあなたのアイディアとセンスをプラスして素敵にセンスアップ。お料理が10倍美味しくなる食卓の魔法テーブルコーディネートお教えします。

あなたのアイディアとセンスをプラスして、いつもの食卓をセンスアップ♪

 

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室・おもてなしサロン Camarade.キャマラード主宰、食空間コーディネーター中西まゆみ です。

 

 

 

 

昨日今日と暖かい日が続いています。

積雪も少ないので、春みたいな気分に♪

 

今朝は予定があって、朝5:00に家を出たのですが、気温計はプラスの2度を表示していました。

 この時期の夜明け前にプラスの気温だなんて珍しいです。


昨日降った雨で凍結を心配していたけれど、とっても走りやすくてホッ。

 

 

今日は、札幌市内のホテルで打ち合わせがありました。

 

担当の方から、「今日からマスク着用することになりました。申し訳ありません」と。。。

 

観光客が大入りの繁忙期。

インフルエンザ、コロナウィルスがこれだけ流行していれば、接客業、公共機関で働く方も防衛策を取るのは当然のこと。


接客業の方々がマスクをすることには賛否両論あるのだと思いますが、これだけ感染拡大しているのですから、罹患を避ける対策は自らしなければ・・・私もそうですが、仕事をしている以上寝込むわけにはいきませんしね。

 

 

 

ロビーはインバウンドの方々で賑わっていましたが、ホテルの装花にはネコヤナギが使われていて、早春を感じさせてもらうことができました。

 

 

打ち合わせのあとは、レッスンの仕入れ・買い出しへ。

 

2月8日 土屋グループ 銀座ショールーム様でのレッスンに使用するチーズ モンドールも仕入れてきましたよ。

 

 

レッスン当日に食べごろを迎えるものを取り置きしておいてもらったので、受け取りに行ってきました。

 

写真は、以前 我が家で楽しんだ時のものですが、

信頼できるチーズのプロから状態の良いものを仕入れてきたので、どうぞお楽しみになさっていてくださいね。

 



 

先ほどのホテルのロビー。

情熱的な赤いバラをふんだんに使ったバレンタインを思わせる装花も素敵でした。

 

 

2月8日、銀座でのバレンタインレッスンでお会いしましょうね♪

 

 

今日も 応援クリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓


にほんブログ村

 

 今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。 

 

 

★ 下記クスパサイト お気に入り登録お願いいたします。 

料理教室検索クスパ

 

 

 

 ★  Dreamia Club ドリーミアクラブにも掲載していただいてます。

  こちらもよろしくお願いいたします。

ドリーミアクラブ