流行りの高級食パンあれこれ♪ | 札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室おもてなしサロンキャマラード主宰 食空間コーディネーター中西まゆみです。
普段使いの器にあなたのアイディアとセンスをプラスして素敵にセンスアップ。お料理が10倍美味しくなる食卓の魔法テーブルコーディネートお教えします。

あなたのアイディアとセンスをプラスして、いつもの食卓をセンスアップ♪

 

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室・おもてなしサロン Camarade.キャマラード主宰、食空間コーディネーター中西まゆみ です。

 

 

 

 

 コロナウイルスの感染拡大、メディアでも大きく取り上げられていますが、その影響か、空港を利用した知人からは空港が閑散としていると聞きました。


札幌は雪まつりをはじめとする、冬の観光シーズン真っ只中なのに、ホテル・飲食店・観光バスなど、キャンセルが増加しているみたい。


少雪の影響と合わせて心配になります。



ブームが続いている『高級食パン』


我が家では普段パンを食べることは少ないのですが、ひょんなことから高級食パン店巡りがブームになっています。



乃木坂な妻たち






嵜本 さきもと



ONE  CARAT 



外観写真ないけど、ル・ミトロン



おかめや(開封後ですみません)



銀座 に志かわ


ブームの火付け役となった『乃がみ』さんにはなぜか行ってないけれど、色々と楽しませてもらっています。


最初は、色々食べ比べてみてお気に入りを探そうと思ったのが始まりだったけれど、それぞれに特徴やこだわりがあって、それぞれの美味しさがあるんですよね。



生のまま食べた方が美味しいとか、焼いた方が美味しいとか、ほんとそれぞれ。



おかめやさんは、もう何年も前からのお気に入りで、当サロンの大人気レッスンである アフタヌーンティーレッスンのサンドイッチに使わせていただいているもの。





オススメの食べ方で気に入っているのが、ONE CARAT さんのパン。

ここは食パン以外もとても美味しいお店ですが、食パンの食べ方として、バターを敷いたフライパンで両面こんがり焼くというのが、凄く美味しいんです。


嵜本さんは、割高ではあるけれど、お試しするには嬉しい1枚入りでパッケージされているものがあるのが良かったな。


そして、色々なジャムとかが置かれていて、アールグレイのクリームジャムが美味しかったです。

どちらもちょっとおみやげ、なんて使い方も良さそうですね。

 

今日のランチに食べたのは、最近上陸したばかりの 銀座 に志かわさんのパン。


水にこだわっているとのことですが、ずっしり重量感があって、むっちりしているように思います。

 そのまま食べても美味しいし、焼くと外側カリっと中はしっとりで、美味しいです。


オススメの食べ方はきんぴらごぼうなど、おかずと一緒に、とのこと。


リーフレットにはワインとチーズにも合うと書かれています。



まだまだ、色々と楽しみたいと思います。

 

 あなたのお気に入りの食パンがあったら教えてくださいね。

 

 

今日も 応援クリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓


にほんブログ村

 

 今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。 

 

 

★ 下記クスパサイト お気に入り登録お願いいたします。 

料理教室検索クスパ

 

 

 

 ★  Dreamia Club ドリーミアクラブにも掲載していただいてます。

  こちらもよろしくお願いいたします。

ドリーミアクラブ