銀座イタリー亭 老舗のイタリアン♪ | 札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室おもてなしサロンキャマラード主宰 食空間コーディネーター中西まゆみです。
普段使いの器にあなたのアイディアとセンスをプラスして素敵にセンスアップ。お料理が10倍美味しくなる食卓の魔法テーブルコーディネートお教えします。

あなたのアイディアとセンスをプラスして、いつもの食卓をセンスアップ♪

 

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室・おもてなしサロン Camarade.キャマラード主宰、食空間コーディネーター中西まゆみ です。

 

 

 

 

昨日運転しながらラジオを聴いていたら、札幌の昨日の積雪が29cmで、平年値77cm。

なんと半分以下の数字!


どおりで少ないはず、と思ったら、それでも過去4番目の記録なんだそうです。


1989年、1997年、2002年も雪が少なかったみたいで、こんなの初めて!と思っていたのに、やっぱり記憶って曖昧なものなんですね。。。



今日は、フランスで日本人シェフが初のミシュラン3つ星を取ったという嬉しいニュースが飛び込んできましたね。


1999年に料理の道へ進み20年。

日本人が星を獲るのは難しいと言われる中での快挙。


インタビューに答えているご両親が口を揃えて「負けず嫌い」と、ご本人のことをお話されていましたが、とても嬉しそうにされていて、最高の親孝行だな~と拝見していました。


昨年ヒットしたキムタクさん主演のドラマ、『グランメゾン東京』などの影響や効果もあったりと、今年は『美食』がキーワードの年になるかもしれませんね。


そんな私も、美食家というには程遠いけれど、美味しいものが大好きです。


札幌の名店だけでなく、東京でもご一緒してくれる友人たちが色々素敵なお店に案内してくれるので、札幌では食べられないような美食の有名店に足を運ぶことも多いです。


今日は、前回訪れてびっくりしたお店をご紹介♪

ランチタイムにカルボナーラが食べたくて、向かったお店が満席であきらめたところにヒットしたのがこちら。

すっかりカルボナーラ気分だったので迷わずカルボナーラをオーダー。

S・M・L?

サイズを聞かれて、咄嗟に「Mでお願いします」と答えて出てきたのがこちら。 


写真だと伝わりにくいと思いますが、登場したのは山盛りのカルボナーラ!

若い男性が注文するような大盛に一瞬絶句・・・


あとで知ったのですが、

Sサイズ 180g
Mサイズ 350g
Lサイズ 450g (+100円)

だそうで、量の多さと値段設定には本当にびっくりしました!

卓上にはチーズがなくて、別オーダー(+100円)のチーズをお願いすると、ココットにたっぷりのチーズが。

このチーズをプラスすると、私好みのコクのあるカルボナーラになりました。

しばらくは「あ~美味しい~」と食べ進めていたけれど、量が多過ぎてなかなか減らない…(汗)

M サイズでもプラス料金がないという罪悪感から、残すのは失礼だと思って、途中何度も諦めそうになりながらも頑張って完食!!

どれだけ時間がかかったか・・・

食べ終わる頃には、ビジネスランチで周りにいたはずのビジネスマン達はいなくなってました(笑)


こちらはランチのサラダと、ランチビール。




イタリー亭さんは銀座一丁目で創業60年になる老舗のイタリアン。


最近はモダンでおしゃれなインテリアのお店が多い中で、こういった昔ながらのイタリアン♪といったインテリアは妙に落ち着いて懐かしい気持ちに浸れました。


次に行く時は、迷わずS サイズをお願いしようと思います。

 

 銀座レッスン、お日にちが迫ってきました。

お席3席ご用意できますので、ご連絡お待ちしておりますね♪

 

今日も 応援クリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓


にほんブログ村

 

 今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。 

 

 

★ 下記クスパサイト お気に入り登録お願いいたします。 

料理教室検索クスパ

 

 

 

 ★  Dreamia Club ドリーミアクラブにも掲載していただいてます。

  こちらもよろしくお願いいたします。

ドリーミアクラブ