福は内♪ | 札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室おもてなしサロンキャマラード主宰 食空間コーディネーター中西まゆみです。
普段使いの器にあなたのアイディアとセンスをプラスして素敵にセンスアップ。お料理が10倍美味しくなる食卓の魔法テーブルコーディネートお教えします。

あなたのアイディアとセンスをプラスして、いつもの食卓をセンスアップ♪

 

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室・おもてなしサロン Camarade.キャマラード主宰、食空間コーディネーター中西まゆみ です。

 

 

 


 今日から開幕したテーブルウェアフェスティバル。


開会式から参加した知人達からの知らせも届き、私も早く行きたくてウズウズしているところ。


いつもこの時期はインフルエンザが大流行、会場はかなりの混雑、乾燥もすごいので、毎年しっかり対策をして出かけているけれど、このところのコロナウイルスの報道の影響を受けて、市場からマスクが消えている!!


ちょうど、マスクのストックがなくなるので買いに行くと、何軒まわっても品切れ。


報道で、銀座のドラッグストアーのマスク争奪戦を見ていましたが、影響は北海道まで…


困って相談したところ、ストックの余裕があった知人から譲ってもらっうことができ、ホッとしているところです。




さて、2月3日は節分ですね。


豆まきをしたり、恵方巻を食べたり。

あなたはどんな予定でいらっしゃいますか?


「鬼は外!福は内♪」


節分のテーブルコーディネートというと、鬼のモチーフや金棒、一升ますに入った福豆、柊などのアイテムを使うことが多いですよね。




我が家では、鬼は外!なので、テーブルの上には鬼のアイテムは置かないことにしています。

私の好きなえびす豆。

明日は美味しくいただこうと思います。

おめでたいテーブルに重宝している『福』の文字入りの手塩皿。


 こういうのを持っていると、色々使えてとっても便利。


これはずいぶん前に、東京 合羽橋の『田窯』さんで購入したものですが、今年もテーブルウェアフェスティバルで素敵なテーブルウェアとの出逢いを楽しみに、しっかりマスクして出かけたいと思います。

 

 

今日も 応援クリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓


にほんブログ村

 

 今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。 

 

 

★ 下記クスパサイト お気に入り登録お願いいたします。 

料理教室検索クスパ

 

 

 

 ★  Dreamia Club ドリーミアクラブにも掲載していただいてます。

  こちらもよろしくお願いいたします。

ドリーミアクラブ