初めは柔軟剤を使わないでと嬉しいアドバイス♪ | 札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室おもてなしサロンキャマラード主宰 食空間コーディネーター中西まゆみです。
普段使いの器にあなたのアイディアとセンスをプラスして素敵にセンスアップ。お料理が10倍美味しくなる食卓の魔法テーブルコーディネートお教えします。

あなたのアイディアとセンスをプラスして、いつもの食卓をセンスアップ♪

 

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室・おもてなしサロン Camarade.キャマラード主宰、食空間コーディネーター中西まゆみ です。

 

 

 


 今日は3月並みの暖かさだったみたいですね。


私は1日中引きこもって、作業に没頭していました。


少しずつ日が長くなってきていて、今日はようやく日の出時刻が7:00台に突入。


まだまだ真冬で寒い時期は続くけれど、少しずつ春に向かっていると思うと嬉しくなります。



先日、フライパンを新調したと書きましたが、新年ということで、タオル類も新調していました。


こちらは洗面所用タオル。



同じバスタオルも何枚か購入しましたよ。

私は厚手のふわふわな手触りのタオルが好き♪


ふかふかのタオルが、優しく包み込んでくれるようなあの感触にホッとするんです。


手触りが気持ち良くて、使う度に優しく幸せな気持ちになれます。



タオル購入の際に、百貨店の店員さんより使用上のアドバイスをいただきました。


使いはじめ、しばらくは柔軟剤を使わない方が良いそうなんです。


初めから柔軟剤を使ってしまうと、パイルが抜けて毛羽立ちするとのこと。


「しばらく使ってゴワゴワが気になってきてから柔軟剤を使うのがいいですよ」って。


「タオルについて」

    ~お手入れ方法のアドバイス~


というリーフもつけてくれました。


今までちゃんと見ずに、すぐに剥がしてしまっていたタオル裏側に貼ってあるシール。


良く見てみると、同じようなことが書いてありました。


えっ!!

今までは気づかなかった気がする。。。


物を購入する際、商品の良さをお勧めするだけではなく、実際に使う時の注意点などをしっかり説明してくれるのは嬉しいと思いませんか?


フライパンもタオル類も消耗品だけれど、できるだけ買った時のクオリティーで長持ちしてほしいですものね。


商品の特性に合った使い方をすることで、使いはじめの心地よさがキープできるのなら、それに越したことはありません。


たくさんの人のプロセスをたどって生まれた商品。


感謝しながら、少しの心がけで大切に長く使いたいと思います。

 

 

今日も 応援クリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓


にほんブログ村

 

 今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。 

 

 

★ 下記クスパサイト お気に入り登録お願いいたします。 

料理教室検索クスパ

 

 

 

 ★  Dreamia Club ドリーミアクラブにも掲載していただいてます。

  こちらもよろしくお願いいたします。

ドリーミアクラブ