570名が集う華やかな場所で♪ | 札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室おもてなしサロンキャマラード主宰 食空間コーディネーター中西まゆみです。
普段使いの器にあなたのアイディアとセンスをプラスして素敵にセンスアップ。お料理が10倍美味しくなる食卓の魔法テーブルコーディネートお教えします。

あなたのアイディアとセンスをプラスして、いつもの食卓をセンスアップ♪

 

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室・おもてなしサロン Camarade.キャマラード主宰、食空間コーディネーター中西まゆみ です。

 

 

 

 昨日から一気に積もりました!


札幌市内でも珍しく、中央区が一番の降雪量で26cmも降ったそう。


今日は路面も悪く、ハンドルを取られたり、滑って発進できなかったり、帰る頃には解けた雪で車体が泥だらけでした。


多くの方が4WD車に乗っている北海道民ですが、私の車はFF車。


発進の際には、後続の方にご迷惑おかけしてしまうことがあるので申し訳ない気持ちです。



今日は私が所属する団体の、新年交礼会に参加してきました。



昨年から参加させていただいているこの会。


ご来賓には、


・北海道経済産業局長

・北海道知事

・札幌市長

・札幌商工会議所会頭


をはじめとし、各議員の方々や、名だたる経営者様達が一同に会する 年に一度の会合です。


会場には570名もの参加者者様達が続々と。。。


新春の会なのでお着物の女性も多く、とても華やか。



北海道知事からのご祝辞では、


子ども達が安心して暮らせる未来のために将来を見据えて北海道の発展に貢献を。


といった趣旨のお話があり、まさにその通り、私達大人が将来を見据えて北海道の発展に貢献しなければ、と気が引き締まる思いでした。


 ご来賓による花いけの他、祝宴の余興では、チェンバロ奏者の明楽みゆきさんと、筝曲者 定久恵子さんによるチェンバロと筝の合奏があったりして、新春にふさわしい華やかな宴席。




これだけの豪華顔ぶれが集った会場は、間違いないなく北海道一のパワースポットだったのでは?と思っています。


私にとってもエネルギー注入のお時間となり、今年も一年、皆様の背中を追いかけながら、精進して参りたいと思います。

 

 

今日も 応援クリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓


にほんブログ村

 

 今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。 

 

 

★ 下記クスパサイト お気に入り登録お願いいたします。 

料理教室検索クスパ

 

 

 

 ★  Dreamia Club ドリーミアクラブにも掲載していただいてます。

  こちらもよろしくお願いいたします。

ドリーミアクラブ