ウルシヤマ金属の美しいフライパンを新調しました♪ | 札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室おもてなしサロンキャマラード主宰 食空間コーディネーター中西まゆみです。
普段使いの器にあなたのアイディアとセンスをプラスして素敵にセンスアップ。お料理が10倍美味しくなる食卓の魔法テーブルコーディネートお教えします。

あなたのアイディアとセンスをプラスして、いつもの食卓をセンスアップ♪

 

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室・おもてなしサロン Camarade.キャマラード主宰、食空間コーディネーター中西まゆみ です。

 

 

 

 

 こんばんは。

 

冬の時期に東京へ行くと、いつも快晴の青空が綺麗で「気持ちいいな~」と思うのですが、ここ最近は札幌でも晴れの日は快晴になることが多くて、やっぱり青空は気持ちがいいなって思いながら過ごしてます。

 

 

新年を迎えたこともあって、つい最近フライパンを買い替えました。

 

 

今までは、最近注目され人気のあるセラミックコーティングのフライパンを使っていました。
 

 

この色がお気に入りで、収納していても、使っている時も、嬉しくてテンションがあがっていたのですが、

 

 

3年ほど使用していたので、最近はこびりつきがひどくなってきていて、使う度にストレスになっていたんですよね。

 

少し前から、買い替えるフライパンを物色し吟味していたのですが、最終的に購入したのがこちら。

 

 
ウルシヤマ金属という日本製のフライパンです。
 
こちらは、ステンレス-アルミニウム-ステンレスの三層構造になっていて、熱効率が大変良く、テフロンプラチナプラス加工になっているのも嬉しいポイント。
 
(セラミックコーティングは、余熱にかなり時間がかかっていたように思います。)
 
 
軽すぎてもダメ、重すぎてもダメ。
コーティングの種類は?
お手入れのしやすさは?
熱効率は?
IHで使える?
耐久性は?
 
なとなど、フライパン選びって実はなかなか難しいんですよね。。。
 

テーブルコーディネートが好きということはお料理も好き♪

調理器具にも少なからずのこだわりがあります。

 

今回こちらのフライパンを購入した決め手は、
 
現在使っている卵焼き器がとても使いやすくて長持ちしており、このメーカーのものだったから。
そして、日本製というのも大きな決め手でした。
 
外側は『鏡面ミラー仕上げ』になっているので、とても美しいんですよ~。
 
写真を撮ろうとすると、周りのものが全て写り込んでしまうので、お伝えするのはこれが限界です(笑)
 
 
ほとんど余熱要らずなほど、熱効率は良いし、日本製の安心感、日本製の意匠の美しさ。
 
とても気分が良いです。
 
今回、購入した際、百貨店の店員の方から、ミラー仕上げに油を使用しているので、使いはじめに洗う洗剤に『酢』を混ぜて使うことで、ステンレスが茶色く変色するのを防げます。とアドバイスをいただきました。
 
前回、卵焼き器をどこで購入したのか覚えていないけれど、このような説明を受けたのは初めて。
 
気の効いた このアドバイスがとても嬉しかったです。
 

フライパンは使い方によって、寿命が大きく変わる調理器具のひとつ。

少しでも長く愛用できる使い方をしたいと思います。

 

引き出しを開けると、ピカピカのフライパンが並んでいるのが嬉しい毎日です。

 

  

今日も 応援クリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓


にほんブログ村

 

 今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。 

 

 

★ 下記クスパサイト お気に入り登録お願いいたします。 

料理教室検索クスパ

 

 

 

 ★  Dreamia Club ドリーミアクラブにも掲載していただいてます。

  こちらもよろしくお願いいたします。

ドリーミアクラブ