おでんが美味しい季節にぴったりのテーブルコーディネート♪ | 札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室おもてなしサロンキャマラード主宰 食空間コーディネーター中西まゆみです。
普段使いの器にあなたのアイディアとセンスをプラスして素敵にセンスアップ。お料理が10倍美味しくなる食卓の魔法テーブルコーディネートお教えします。


北海道 札幌 テーブルコーディネート教室・おもてなしサロン Camarade.キャマラード主宰、食空間コーディネーター中西まゆみ です。

 

 

 

 今年は、積雪が極端に少ない札幌。

雪かきや車での移動、ずいぶん楽で助かっています。


その一方で、スキー場のオープンや、さっぽろ雪まつりの雪像製作など、大きな影響が出ているようで、地元民としては、手放しで喜べない気持ちです。


『ちょうどよい』って、実に難しいですね。



先ほどのテレビ番組で、おでんの具の糖質ランキングというのをやっていました。


私の好きな、たまご、厚揚げなとが意外に糖質が低いことを知り、ちょっぴり嬉しくなりましたが、糖質の多い第1位は『ちくわぶ』でした。


『ちくわぶ』って、道民には馴染みの薄い具材。

いつか食べてみたいと思いながら未食なのですが、主原料が強力粉と知り驚いたところです。

 私の中で、ちくわぶに対する謎が深まっています(笑)



昨日のブログ に、『からし』のことを書いたのですが、おでんにはたっぷりの『からし』をつけて食べる私です。




こちらは、アドバンスコースでのデモンストレーションテーブル。

あったかおでんと日本酒を楽しむコーディネートです。

写真だと色が強く出ていて分かりにくいけれど、テーブルクロスに『からし』色を使ってコーディネートしています。

テーブル中央に置いている、蓋物の陶器は『からし』入れに使っているお気に入りなんですよ。

あったかおでんが美味しく感じるこの季節。
同じくらい日本酒も美味しいですよね。

あなたは、冷酒派? お燗派?

私はというと・・・

レッスン後のティータイムで、ゆっくりとおしゃべりいたしましょう♪

3月より、コースレッスン開始いたします。
募集まで少しお待ちくださいね。


今日も 応援クリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓


にほんブログ村

 

 今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。 

 

 

★ 下記クスパサイト お気に入り登録お願いいたします。 

料理教室検索クスパ

 

 

 

 ★  Dreamia Club ドリーミアクラブにも掲載していただいてます。

  こちらもよろしくお願いいたします。

ドリーミアクラブ