お正月に使える和紙マットと箸袋♪ | 札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室おもてなしサロンキャマラード主宰 食空間コーディネーター中西まゆみです。
普段使いの器にあなたのアイディアとセンスをプラスして素敵にセンスアップ。お料理が10倍美味しくなる食卓の魔法テーブルコーディネートお教えします。

おしゃれな食卓に憧れる大人女子のための習い事

 

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室・おもてなしサロン Camarade.キャマラード主宰、食空間コーディネーター中西まゆみ です。

 

 

 

 

まずはお知らせ。

 

☆ 道新文化センター 新講座、2/26 アフタヌーンティーレッスンは、キャンセル待ちの方に増席対応いたしました。。

 

☆ 12月18日スタート『和の文化』(全4回)講座は、1月~の入会も可能です。

 

 

☆ 自宅サロンでの開催となりますX'masランチ会。

  •   12月20日(金)満席となっていましたが、キャンセルが出ました。1名様お入りいただけます。

 

  •   12月21日(土)お席あります。

         詳細はこちらから

 

 

今朝、5時前に自宅を出発しようとしたら、玄関フードが凍ってあかない!!

窓から出かけるわけにもいかないし、時間は刻一刻と迫ってくるし、焦りました。

最終手段は、やかん。。。お水をかけて解氷、事なきを得ました。

こんなこと生まれて初めてびっくりの出来事でした。

 

 

さて、先月の募集開始と同時に、定員となっておりました2月26日のアフタヌーンティーレッスン。

 

光栄なことに、その後もキャンセル待ちをしてくださる方が増え続けていましたので、

会場に増席対応を交渉したところ、スタッフ増員でご協力いただけることになり、キャンセル待ちしてくださっていた方全員にお受けいただけることとなりました。

 

すでに道新文化センター様よりご連絡が入っているかと思います。

興味を持ってくださり本当にありがとうございます。

 

 

先日、10月より開講しておりました、道新文化センター 『大切な日に 食卓を演出するポイント』

全3回講座が終了いたしました。

 

最終回のテーマは『お正月』

おひとり途中入会のお仲間が増えての開催となりました。

 

 

お正月について講義を聞いていただいたあと、お正月に使える 和紙と水引を使ったランチョンマットと箸袋を制作していただきました。

 

一番盛り上がるのなんと言っても、テーブルコーディネートのデモンストレーションの時間。

 

お正月のテーブルコーディネートのアイディアをお伝えしながら完成したテーブルを喜んでくださることが、私も本当に嬉しかったです。

 

 

講座修了後にはこんな嬉しいご感想をいただき感激。

 

・意味を学びながらの講座がとてもわかりやすくよかった。
・講義の中に先生の優しさが溢れていました。月1回心が満たされる時間でした。
・非常に楽しく勉強になり、全てがとってもよかったです。
・柔らかい雰囲気で、先生もとても優しく安心して学べた。
・やわらかい雰囲気の中、和やかに講座を受けることができました。
・水引が予想以上に難しかったけど、手作りが好きなのでとても楽しい時間でした。

 

 

受講してくださった皆さま、本当にありがとうございました。

 

またお会いしましょう♪

 

 

 

 

【ランチ会】 煌めきのテーブル ココロときめくX'mas

      ↓

 ★ 下記クスパサイト お気に入り登録お願いいたします。 

料理教室検索クスパ

 

 

 

☆ 道新文化センター講座 受付中

 

 12月最終回 道新文化センター講座 食卓を演出するポイント  12月最終回のみ単発受講可

 

 新設キラキラ 道新文化センター 知っておきたい和の文化 12月スタート  全4回

 

 

 

今日も 応援クリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓


にほんブログ村

 

 今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。 

 

 

 

 

 

 

 ★  Dreamia Club ドリーミアクラブにも掲載していただいてます。

  こちらもよろしくお願いいたします。

ドリーミアクラブ