大人リュクスなバレンタインとモンドールの楽しみ方♪ @銀座 | 札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室おもてなしサロンキャマラード主宰 食空間コーディネーター中西まゆみです。
普段使いの器にあなたのアイディアとセンスをプラスして素敵にセンスアップ。お料理が10倍美味しくなる食卓の魔法テーブルコーディネートお教えします。

おしゃれな食卓に憧れる大人女子のための習い事

 

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室・おもてなしサロン Camarade.キャマラード主宰、食空間コーディネーター中西まゆみ です。

 

 

 

 

先週末に積もった雪も解け、暖かい日が続いています。

街はクリスマス一色。いかがお過ごしでしょうか。

 

昨日、道新文化センターにて10月より開講していた『大切な日に 食卓を演出するポイント』 全3回講座が無事に終了いたしました。

こちらは改めて、ご報告させていただきますね。

 

 

あなたはチーズがお好きですか。

チーズ好きにはたまらない、モンドールというチーズをご存知でしょうか。

私、モンドールが大好きなんです。

 

年明けにも楽しもうと、冷蔵庫で熟成中のモンドールがこちら♪

 

 

モンドールとは、毎年8月15日から翌3月15日までの期間限定で生産されるフランスの伝統的なチーズなんです。

熟成してから日本に輸入されてくるので、店頭で見かけるのは9月中旬頃からでしょうか。

なかでも11月~2月頃のものが特に美味しいといわれています。

 

わが家では、すでに1度ボジョレー解禁に合わせて11月に楽しみましたよ。

 

 

そんな大好きなモンドールを、私の本業テーブルコーディネートの講座でご紹介したいと思って、レッスンを企画いたしました。

(なにげに、チーズの資格も持っている私です。)

 

来年2月8日(土)、こちらでも予告させていただいておりました、銀座でのレッスンのタイトルは、

 

『大人リュクスなバレンタイン ワインを美味しく魅せるテーブルとモンドールの楽しみ方』

 

 

ワインを飲むのが何倍も楽しくなるコーディネートグッズなどをご紹介しながら、ワインやシャンパンが映える大人リュクスなバレンタインのテーブルコーディネートをレクチャーいたします。

 

 

フランスの伝統的チーズ『モンドール』。

熟成された独特の香りと、香りからは想像もつかないほどまろやかでクリーミーなとろーりチーズもご試食いただけますのでぜひお楽しみくださいね。

 

ノンアルコールワインをご用意しますので、ご参加の皆様と懇親を深めながら、銀座のパワースポットと言われるラグジュアリーな空間で休日の午後を過ごしませんか。

 

昨年、横浜山手西洋館 エリスマン邸でバレンタインの装飾を担当させていただいた時のタイトルが、

 

 ”Bijoux”  大人リュクスなバレンタイン 

 

でしたので、今回も大人が過ごすバレンタインをイメージしてコーディネートしたいと思っています。

 

 

大人リュクスなバレンタインレッスン 詳細お申込みはこちらからお願いいたします。

 

他媒体より、すでに数名様お申込みいただきお席が埋まってきております。

気になる方はお早めにご検討くださいね。

 

 

もうひとつお知らせ。

 

☆ 自宅サロンでの開催となりますX'masランチ会。

  •   12月20日(金)満席となっていましたが、キャンセルが出ました。1名様お入りいただけます。

 

  •   12月21日(土)お席あります。

         詳細はこちらから

 

さて、明日は道新文化センターで新講座が始まります。

多くの方にお申込みいただいているとのこと。

お会いできるのが楽しみです。

 

 

★ クスパサイト お気に入り登録お願いいたします。 

料理教室検索クスパ

 

 

今日も 応援クリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓


にほんブログ村

 

 

 ★  Dreamia Club ドリーミアクラブにも掲載していただいてます。

ドリーミアクラブ

 

 今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。 まゆ