洗練されたコーディネートの達人と、ちょっとドラマのお話。 | 札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室おもてなしサロンキャマラード主宰 食空間コーディネーター中西まゆみです。
普段使いの器にあなたのアイディアとセンスをプラスして素敵にセンスアップ。お料理が10倍美味しくなる食卓の魔法テーブルコーディネートお教えします。

《思いやりと優しさ溢れる食卓でおもてなしの心を伝える》


こんにちは。

札幌テーブルコーディネート教室・おもてなしサロンCamarade. を主宰しております、食空間コーディネーター中西まゆみ です。

 

オリンピックで盛り上がっているところですが、今夜は今クールで唯一楽しみにしているドラマのある火曜日。

新番組が始まると、最初はとりあえず色々録画してはみるけれど、結局時間がなくて見ることすら叶わず最終回まで見るドラマはいつも1~2つほど。

 

そして今クールはだたひとつ。

火曜夜10:00放送の 『きみが心に棲みついた』を楽しみに見ています。

 

昨年放送された 長瀬智也くん主演の日曜劇場『ごめん、愛してる』で長瀬くんの役にのめりこんで見ていた私ですが、その時のお相手役、吉岡里帆ちゃんがかわいくてかわいくて。

 

今回はその吉岡里帆ちゃんが出るということで注目していたのですが、今ドハマりしています。

吉岡里帆ちゃんはかわいいし、桐谷健太くんの演技がすごくいいんですよね。

 

先週のエンディングのバス停でのシーンは、何度も繰り返し再生して見てしまいました(照)

 

ということで、今日も録画して、隙間時間に得意の時短技、CMスキップ再生で楽しみたいと思います。

あなたのお気に入りのドラマはなんですか。。。

 

 

さて、今日は私の大切なお仲間をご紹介させてくださいね。


 

以前やっていたブログから交流させていただいていたのですが、数年前に、東京で行われたテーブルコーディネートのコンテストで初めてお会いすることができた食空間コーディネーター仲間のさわ子さん。

 

とてもお忙しい方なのに、私のエリスマン邸でのバレンタイン装飾にお出かけくださり、ブログ記事にて素敵にご紹介してくださいました。

 

昨年は、東京ドームのテーブルウェアフェスティバル2017でもお互いに入選し、ご一緒させていただいておりましたが、彼女もまた数々のコンテストで受賞歴のある実力ある方。

 

今年のテーブルウェアフェスティバル2018でも見事入選され、東京ドームにお会いしに出かけてきましたが、やっぱり私は彼女のテーブルコーディネートが大好き。

 

フルーツカッティングのプロでもあるさわ子さんは、いつもすっきりと洗練されたコーディネートがお得意で、色使いがとってもお上手。

今回は、飛騨の春慶塗を上手にコーディネートされていらっしゃいました。

 

私も春慶塗を持っているけれど、難しくてコーディネートには使ったことがありません(汗)

 

こうして北海道に住む私ですが、ここ数年で全国で活躍されているテーブルコーディネーターのお仲間がたくさん増えました。

情報交換をしたり、応援しあったり、お食事に出かけることもあったりで、本当にご縁に感謝、嬉しい限りです。

 

これまで北海道には、片手で数えられるくらいしかいなかったテーブルコーディネーターですが、今後は北海道でもコーディネーターのお仲間が増え、横のつながりで交流できたらいいな、と思っています。

 

 

キャマラードのホームページも更新しています。

よろしくお願いいたします。

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。 まゆ

 

 

いつも応援クリックありがとうございます。

↓↓↓


にほんブログ村