エリスマン邸バレンタイン装飾2018② | 札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室おもてなしサロンキャマラード主宰 食空間コーディネーター中西まゆみです。
普段使いの器にあなたのアイディアとセンスをプラスして素敵にセンスアップ。お料理が10倍美味しくなる食卓の魔法テーブルコーディネートお教えします。

《思いやりと優しさ溢れる食卓でおもてなしの心を伝える》


こんにちは。

札幌テーブルコーディネート教室・おもてなしサロンCamarade. を主宰しております、食空間コーディネーター中西まゆみ です。

 

オリンピック、昨夜は女子パシュートの金メダル、盛り上がりましたね。

あなたも祈るような思いで見ていたのでは?

 

高木美帆選手、3種類全部の色のメダル制覇は本当に素晴らしいです。

紆余曲折がありながら、姉妹で金メダリストになるなんて。

 

私にも妹がいますが、ライバルとか敵だなんて思ったことがありません。

同じ習い事や同じスポーツをしている兄弟や姉妹はたくさんいると思いますが、私くらいのレベルでは、学年が違えば戦う場所も違います。

姉妹で争うことなんてないから、高木姉妹の境遇を考えると、またしても涙してしまう私です。

 

そして、カーリング女子のもぐもぐタイムと、「そだね~」。

かわいすぎますね。

同じ道産子としてほっこり、嬉しい限りです。

 

 

さて本題に。

もしかしたら、もうあなたは雛祭りの準備に入っているかもしれませんが、エリスマン邸のバレンタイン装飾記事にもう少しおつきあいくださいね。

 

 

メインダイニングのテーブル全景です。

 

 

黒×赤×シルバーとガラスを使っています。

 

 

プレートはNARUMIさんの業務用のものを使用しました。

 

 

ナプキンリングはパールをあしらったもの。

 

 

プレイスマットもキラキラしたビーズのもの。

 

 

フラワーベースからもシルバーのボールチェーンを垂らしてみました。

これは現地での思いつきで、ハート型に。

 

 

思いがけず、撮影の人気スポットになったアミューズグラス。

ビジューの演出で、フードに見立てたパールを入れています。

 

 

撮り方によって、こんなふうに幻想的にもなるんですね。

 

 

グラスの中にフォーカスしている写真、こちらも素敵。

 

バレンタインのプレゼントはGUCCI。

それに合わせて、GUCCHIプロデュースのワインブランド、GIOIAのスプマンテにスワロフスキーのデコレーションを。

こちらは、GIOIA公認のデコレーターである友人にデザインを依頼して、私のサロン名Camarade,と、私の名前中西まゆみのMayu を入れてもらいました。

 

Camarade.Mayu

これは、アメブロのURL、ホームページのURL、メールのアドレスなど、統一して使用しているものなので、今回の装飾に使用するだけでなく、大切に取っておきたいと思います。

 

 

こちらのクラウンは、このテーブルの主役が座る席に目印で置いたものです。

 

今回のコーディネートのタイトル

『”Bijoux” 大人リュクスなバレンタイン』

 

本当はまだまだ素敵なお写真をたくさんいただいたのですが、ご紹介しきれず。。。

あなたにも雰囲気が伝わりましたでしょうか。

 

 

キャマラードのHP  でコラム連載していますので、よろしくお願いいたします。

コーディネートができるまで、の裏話を書いてます。

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。 まゆ

 

 

 

いつも応援クリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓


にほんブログ村