エリスマン邸バレンタイン装飾2018 ① | 札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室おもてなしサロンキャマラード主宰 食空間コーディネーター中西まゆみです。
普段使いの器にあなたのアイディアとセンスをプラスして素敵にセンスアップ。お料理が10倍美味しくなる食卓の魔法テーブルコーディネートお教えします。

《思いやりと優しさ溢れる食卓でおもてなしの心を伝える》


こんにちは。

札幌テーブルコーディネート教室・おもてなしサロンCamarade. を主宰しております、食空間コーディネーター中西まゆみ です。

 

昨日のオリンピック、小平奈緒選手の金メダル獲得、素晴らしい走りでしたね。

小平選手が涙をこらえながらインタビューに応じる姿に心を打たれ、またすぐにもらい泣きをしてしまう私。

 

そして、繰り返し流される羽生選手の演技、何度見てもその気迫に吸い込まれてしまいます。

メダル獲得の数にこだわるのではなく、選手一人ひとりのドラマに注目して過ごしている毎日です。

 

 

さて、2月5日より2月16日まで開催されていた、横浜山手西洋館エリスマン邸のバレンタイン装飾の件、今日から少しづつ紹介させてくださいね。

 

これまでにも、東京や札幌で展示の機会をいただき、コーディネートをさせていただいた経験が数多くありますが、およそ100年も前に偉大な建築家アントニン・レーモンド氏による設計で建てられたという、横浜市認定の歴史的建造物の装飾という今回のお話は、私にとって大変光栄なことであり、素晴らしい経験をさせていただきました。

 

今回の話をくれた知人には本当に感謝したいと思っています。

そして、期間中は私の予想をはるかに上回る多くの方にご来館いただきましたこと、こちらにて深く御礼申し上げます。

本当にありがとうございました。

 

数年前に一度伺ったことがあるエリスマン邸でしたが、昨年秋に打ち合わせを兼ねて下見に行った際、改めて建物そのものが持つ歴史、風格、重厚感などに心を動かされて帰ってきました。

その雰囲気を最大限活かしたい。

一生懸命考えたつもりです。

 

 

 

装飾前の食堂兼居間。

 

装飾後はこんな感じに。

 

 

 

お隣の応接室の装飾前。

(手前ソファに布をかけてしまっていました)

 

装飾後はこんな感じ。

食後の5Cを楽しむ設定です。

 

 

 

ピアノ横のサイドボード。

 

こちらも装飾させていただきました。

 

今日はざっくりこんなご紹介で。

まだまだ写真もたくさんありますし、お伝えしたいこともたくさん。

改めて書きますね。

 

コーディネートのコンセプトはHP  に綴っております。

ぜひこちらもご覧くださいね。

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。 まゆ

 

 

ランキング参加中

応援クリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓


にほんブログ村