あれから1年~テーブルウェアフェスティバル入選~ | 札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室おもてなしサロンキャマラード主宰 食空間コーディネーター中西まゆみです。
普段使いの器にあなたのアイディアとセンスをプラスして素敵にセンスアップ。お料理が10倍美味しくなる食卓の魔法テーブルコーディネートお教えします。

《思いやりと優しさ溢れる食卓でおもてなしの心を伝える》


こんにちは。

札幌テーブルコーディネート教室・おもてなしサロンCamarade. を主宰しております、食空間コーディネーター中西まゆみ です。

 

気軽にまゆって呼んでくださいね。 ←なかなか浸透しない(^_^;)

 

昨日は雨が降って、今までに積もった雪がずいぶんと解けました。

でもそのおかげで、道路がザクザクだったり、ツルツルだったり。

今年はずいぶんと気候の変化に悩まされます。

 

今日は、私がテーブルウェアフェスティバル2017に入選した時のことについて書きますね。

 

 

昨年は2016年11月4日(金)が応募締切、書類の必着日でした。

そして、私のところに入選通知が届いたのが12月13日。

 

募集要項には、一次審査について、

 

『書類審査を実施、結果を12月中旬に郵送でお知らせします』

 

とだけ書かれてあって、合否通知日が明記されていません。

 

そう、いつ通知が届くかわからないんです。

 

なので、12月に入ったころから少しづつそわそわし始め、12月5日を過ぎるとどんどんドキドキし、10日を過ぎると帰宅するのが怖くなるくらい、緊張してきます。

 

そして、自宅に入選通知が届いたのが2016年12月13日火曜日のこと。

 

私は北海道在住のため、東京を発送する郵便物は、中1日かかり、届くのが発送日の翌々日になってしまいます。

前日に、色々な方のブログを拝見していて、関東近郊の方には12日に通知が届いていることを知りました。

 

そうです!

「わっ、いよいよだわ~。 うちには明日には届くんだわ!」とわかったわけです。

 

でも郵便局のHPを見てみると、昨年の大雪による交通障害で、郵便物が遅配しているとの記載が。

 

「え~、このままの気持ちでじらされるのはイヤだな・・・」と思っていましたが、

13日に在宅して、郵便物を待っていると、郵便受けに『ガサッ』と郵便物が投函される音が!

 

胸が高鳴り、すぐに動けない私。

 

テーブルウェアフェスティバルの通知は、

  • 入選なら 封書
  • 落選なら ハガキ

届く郵便物が違うんですよね。。。

 

「今のはどっちの音だろう? 封書? ハガキ?」

 

ドキドキ。


気持ちを落ち着かせて、恐る恐る玄関へ。


結果、郵便受けには 『テーブルウェアフェスティバル実行委員会』からの封書が入っていました。

 

もう嬉しくて嬉しくて!

 

 

今年応募された方は、今頃ドキドキしながら通知が届くのを待っているのかと思うと、とてもとても、人ごととは思えません。

 

今年は応募締切が11月10日と昨年より1週間遅く、会期も同じく1週間遅いので、通知が届くのももう少しなのでしょうかね。

募集要項には、昨年と同じく『12月中旬に郵送でお知らせ』と書かれてありました。


中旬っていう表記が、心臓に悪いですよね(笑)

 

入選通知が届くのは、天にも昇るほど嬉しいのですが、実はここからの準備がものすごく大変です。

このことについては、また改めて書きますね。

 

ちなみに、テーブルウェアフェスティバル2018は 2018年2月4日(日)~2月12日(月)までです。

 

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。 まゆ

 

 

キャマラードのHP  もよろしくお願いいたします。

 

 

ランキング参加中

応援クリックお願いいたします。

↓↓↓↓↓


にほんブログ村