私のこだわり ~愛車編~ | 札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室おもてなしサロンキャマラード主宰 食空間コーディネーター中西まゆみです。
普段使いの器にあなたのアイディアとセンスをプラスして素敵にセンスアップ。お料理が10倍美味しくなる食卓の魔法テーブルコーディネートお教えします。

こんにちは。

食空間コーディネーター 中西まゆみ です。

 

ここ数日、とっても寒いです!

紅葉の綺麗な季節と思っていたのもつかの間、早くも落ち葉の季節となり、冬の足音がどんどん近くなっているのを実感します。

 

 

さて、今日は、私の愛車についてお話させてくださいね。

 

なぜかって?

実は昨日、愛車と嬉しい再会を果たしたからなんです。

大げさに聞こえるかと思いますが、実に43日ぶりの再会・・・(涙)

 

7月に車の不調を感じて、点検を依頼したところ原因がわかり、迷った末に修理してもらうことにしたのが8月のこと。

1泊2日で、修理が完成する予定でした。

 

ところが、「修理は完成したけれど、直らなかった。実は壊れていたのは他の部品だった」との連絡が!!

しかも、壊れていたのは大きくて高額な部品。

 

 

えぇーーっっっ!!!

 

 

私が現在乗っている車は、あまり目にすることのない希少車。

札幌市内近郊でも、今までに2台ほどしか見かけたことがないようなちょっと珍しい車です。

 

この愛車、ちょっと古いけれど、私はかなり気に入って乗っているんです。

 

その大切な愛車が、必要ないところを修理して、さらに高額な修理が必要と言われ、思いがけず修理するか買い換えるかの決断を迫られるような事態になってしまいました・・・

 

実は私、女性にしては車にこだわりがあって、車が大好き。

運転も大好きです。

 

独身時代は、赤いスポーツカーを乗り回していたこともあるんですよ~。

意外でしょ?

(イメージ映像です)

 

 

今の車、夫は運転しずらいと言って嫌いますが、色やフォルムなどエクステリアに惹かれて大切に乗っている車です。 (ちなみに夫は、国産の王道メーカーのハイブリッド車に乗っています。)

 

夫の言うとおり、確かにクセが強いというのはありますが、そんなところも含めて大好き。

それに今、他に魅力を感じる欲しいと思える車が見当たらないんですよね。

だから、今はまだ、どうしてもこの車に乗り続けたかった。

 

最近の新しい車は、ものすごく性能がいいこともわかっているし、すごく悩んだけれど、修理してもらうことにして、昨日ようやく納車になったというわけなのです。

 

だから、嬉しい再会。

 

長い代車生活からようやく解放されました~。

 

 

7月に不具合がわかってから、なぜ、こんなに日数がかかったのか。。。

ここでは詳しく書きませんが、7月に点検してから今まで、修理工場との間では、色々とすったもんだがありました。

点検ミスは大きな1つですが、他にも、連絡をお願いしても折り返しの連絡がこない、お願いしたことを忘れられる、担当の方は言いわけばかりで不愉快な場面がたくさんありました。

 

色々な意味で勉強になりました。

本当に色々・・・

 

そして、私はお客様(生徒様)の立場に立って、しっかり対応できる講師でありたいと強く思いました。

 

日々ご縁に感謝、日々勉強の毎日です。

 

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。 まゆ

 

ランキング参加中。

応援クリックお願いします。

↓↓↓↓↓


にほんブログ村