東京に来ています。横浜での打ち合わせ。 | 札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室おもてなしサロンキャマラード主宰 食空間コーディネーター中西まゆみです。
普段使いの器にあなたのアイディアとセンスをプラスして素敵にセンスアップ。お料理が10倍美味しくなる食卓の魔法テーブルコーディネートお教えします。

こんばんは。

食空間コーディネーター まゆ です。


東京に来ています。


最近「寒~い!」が口癖になっていた札幌とは打って変わって、とても爽やかで気持ちのよいお天気に恵まれています。



素敵なお仕事のお話を頂戴し、横浜山手西洋館 エリスマン邸様で打ち合わせさせていただきました。
今からとってもワクワクするお話。

詳細が決まりましたら、ご案内させていただきますので、あなたもワクワクしてお待ちくださいね。



打ち合わせのあと、打ち合わせに同席していただいたテーブルコーディネートのお仲間と、横浜ベイブリッジの素敵な夜景を見ながらお食事。

共通の話題はもちろんテーブルコーディネートのお話。

これまでの学びのお話、これからの夢など、共通の趣味を通して出会った友との話はつきることがありません。

東京に住む彼女と北海道に住む私ですが、こうした素晴らしいご縁はまさに、テーブルコーディネートで結ばれたもの。

最近は今まで以上に、ご縁に感謝する日々が続いております。

感謝感謝です。




お食事のあとは、港の見える丘公園で、ベイブリッジの夜景に見とれました。

打ち合わせの前に、昼間も行ったのですが、夜の方が断然きれい~!

ところが、見とれて写真撮影に夢中になっていたら、ひどい虫刺され!

北海道に住む私にとっては季節はずれの虫なので、完全に油断していました。
そういえば、昼間、蝉の鳴き声にも驚いたんだった!

ワンピースを着ていたので、膝下を10ヶ所ほど刺され、今、強烈な痒みと戦っています(笑)
そして、ものすごく腫れています(涙)

北海道とは1ヶ月くらい気候の差がありますね。
横浜のセミも、蚊?蚋?も、まだまだ元気です。





真ん中のクレーンが気になるけれど、みなとみらい側の夜景も素晴らしかったです。


東京にはちょこちょこ出没する私ですが、横浜に足を延ばしたのは久しぶり。


元町から山手あたりを散策しましたが、素敵な建物が多くて、本当に素敵な街ですね。

アップダウンが多いのが難点ですが、こんな素敵な街に住んでみたいと、真剣に思ってしまいました。まさかね(笑)


今回は行けなかった中華街やみなとみらいなど、次回はもっとゆっくりと訪れたいと思います。

 

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。 まゆ

 

ランキング参加中。

応援クリックお願いします。

↓↓↓↓↓


にほんブログ村