あなたから習いたい | 札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

札幌テーブルコーディネート教室キャマラード いつもの食卓を素敵にセンスアップしたいあなたへ 食空間コーディネーター中西まゆみ

北海道 札幌 テーブルコーディネート教室おもてなしサロンキャマラード主宰 食空間コーディネーター中西まゆみです。
普段使いの器にあなたのアイディアとセンスをプラスして素敵にセンスアップ。お料理が10倍美味しくなる食卓の魔法テーブルコーディネートお教えします。

こんにちは。
食空間コーディネーター まゆ です。

先日、テーブルコーディネートの1DAYレッスンを開催させていただきました。

お友達3人で企画したレッスンだったので、公募はせずにお友達に声をかけただけのシークレット開催となってしまいましたが、8名の方にお集まりいただき感謝感激。


このレッスンについては、また改めて記事にしたいと思います。


さて今日は、『あなたから習いたい』ってことについてお話いたしますね。


あなたは、習い事をするときに、どうやってお教室を選んでいますか?


今は、ブログやホームページの他に、個人がSNSを使って簡単に発信できる時代です。

だから日々入ってくる情報の量は半端なく多いです。

例えばお花ひとつとっても、お教室はたくさんあって、どこに行ったらいいのか迷うことも多いですよね。

好みかどうかって、とても大きなウエイトを占めるかと思いますが、本当に大事なのは、『誰から習うか』だと思っています。

私も、興味のあるお稽古ごとってたくさんあって、その度に迷うけれど、やっぱり最後の決め手は、『この人から習いたい』につきます。

そう、タイトルにある『あなたから習いたい』です。

私自身、好きなものがあれば、多少遠くても、多少レッスン費用が高くても、たとえひとりでも、どこまででも出かけます。
時には、なんとか予定を調整して出かけることも多いです。

なぜなら、技術面はもちろん、お人柄でその先生を慕い、尊敬しているから。

そして、私は先生に伝えます。
『あなたから習いたかったんです』と。
先日のシークレットセミナーでいただいたアンケートに、嬉しいご感想をいただきました。

『まゆさんから習いたかったからラブラブ

これはもう、本当に本当に嬉しくて、大げさじゃなく、涙が出ました。

この方は、お子さまをお義母様に預けてまでご参加くださいました。
お義母様にですよ!
もうこれには本当に感激です。


そして、ブログを読んでくださっている方からも『まゆさんから習いたいので、お教室を開く際にはぜひ参加させてください』なんてメッセージをいただくことも。

私を待っててくれる人がいるなんて!!

今まで私が使ってきた言葉を、言ってもらえるようになるなんて!

嬉しいです。
嬉しすぎます。

でも、それと同時に、

ほんとかな?
鵜呑みにしてもいいのかな?

なんて、自身がない自分がいるのも事実です。

過信は禁物ですが、そう言ってくださる方のために、期待を裏切らないように、と思うと背筋がピンとなります。

『まゆさんから習いたい』を、
『まゆさんに習って良かった』に変えられるように。。。



今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。 まゆ